よーへい | 彼岸花

よーへい

テーマ:万里の先

大事なことを書き忘れてたよ。
過去のことを書いて、途中で止めて終わりにしちゃったけど。

よーへい、ありがとね。
本当の自分を隠さず出してくれて。
あたしが向き合う相手に見たいのは、優秀な姿や素敵な姿よりも(そういう姿も好きだけど)、一番知られなくないだろう弱さや至らなさ、情けなさなんだよね。
そういったところで発せられる言葉は、その人の本当の言葉で、本当に求めているものだから。
男性は女性よりも強いことを求められるから、女性よりもそういった部分に敏感な気がする。

それにね、弱さの裏には強さがあって。
皆が皆、弱さの裏に強さを持っているとは思わないけれど、少なくとも…自分以上に本気で守りたい存在がいたり、貫きたいものを持っていて妥協出来ない人は、どうしようもない弱さの裏に、本当の強さを持っていると思ってる。
でも言葉にしてしまうと、多くの人間は勘違いしてしまって、実際には何も行動出来ないのに自分自身は持っていると思ってしまったり、そんなことは当たり前だと平気で言ってしまう口だけの人がいるから嫌だ。

よーへいは今日、あたしに正直に伝えてくれて、ここで書くことも了解してる。
それを強さと言わないで、なんと言うんだろう? 
そう遠くない未来で、直にそれを話してくれたなら嬉しい。
あたしは本当の自分を隠さずに見せてくれる人を避けたりしないし、馬鹿にしたりもしない。
情けない自分にしか思えないようなものでも、あたしにしてみたらその人の勇気の結晶のように思える。
かっこいい姿や行動を見せることは、弱さや至らなさ、情けなさを見せるよりも楽だよ。
上向きな心で見せられるんだから。

ファンの人はよーへいの強さを好んでいるけれど、強さだけしか見えない人間はとても偏ってる。
そんなものは嘘つきにしか見えない。
あたしは弱さを持っていて、それを隠さない人が好き。
それでも堂々と生きようとしてる人は輝いて見える。

今日はよーへいの素敵なところを一つ見せてもらったよ。
ありがとうね。