お家の中の保育園

きょうだいの様に育ち合い

のびのび・いきいき
いっぱい遊ぼう!

家庭的環境の中、0~2歳児5名を2名以上の保育者が愛情を持って保育します。
子どもの気持ちに寄り添う(受容的・応答的)、きめ細やかで温かい保育が特徴です。
 
子ども時代は生活そのものが遊びなので、遊びを大切にしたいです。
「遊び=学び」と考え、様々な体験をしながら遊びます。
子ども達は互いに刺激し合って、きょうだいの様にのびのびと育ち合います。

保育者はしっかりと子どもと向き合い見守りますので、乳幼児期に付けたいと言われる愛着や基本的信頼感が育ちます。

厚労省告示の「保育所保育指針」では、0~2歳児の保育の内容がその後の人生に大きく影響を与えるという 事が明らかにされ、温かく丁寧な保育・受容的で応答的な保育で愛着や基本的信頼感・非認知能力を育んでいく事の大切さが示されています。

のびのび・いきいき
いっぱい遊ぼう!

家庭的環境の中、0~2歳児5名を2名以上の保育者が愛情を持って保育します。
子どもの気持ちに寄り添う(受容的・応答的)、きめ細やかで温かい保育が特徴です。
 
子ども時代は生活そのものが遊びなので、遊びを大切にしたいです。
「遊び=学び」と考え、様々な体験をしながら遊びます。
子ども達は互いに刺激し合って、きょうだいの様にのびのびと育ち合います。

保育者はしっかりと子どもと向き合い見守りますので、乳幼児期に付けたいと言われる愛着や基本的信頼感が育ちます。

厚労省告示の「保育所保育指針」では、0~2歳児の保育の内容がその後の人生に大きく影響を与えるという 事が明らかにされ、温かく丁寧な保育・受容的で応答的な保育で愛着や基本的信頼感・非認知能力を育んでいく事の大切さが示されています。


のびのび・いきいき
いっぱい遊ぼう!

家庭的環境の中、0~2歳児5名を2名以上の保育者が愛情を持って保育します。
子どもの気持ちに寄り添う(受容的・応答的)、きめ細やかで温かい保育が特徴です。
 
子ども時代は生活そのものが遊びなので、遊びを大切にしたいです。
「遊び=学び」と考え、様々な体験をしながら遊びます。
子ども達は互いに刺激し合って、きょうだいの様にのびのびと育ち合います。

保育者はしっかりと子どもと向き合い見守りますので、乳幼児期に付けたいと言われる愛着や基本的信頼感が育ちます。

厚労省告示の「保育所保育指針」では、0~2歳児の保育の内容がその後の人生に大きく影響を与えるという 事が明らかにされ、温かく丁寧な保育・受容的で応答的な保育で愛着や基本的信頼感・非認知能力を育んでいく事の大切さが示されています。

のびのび・いきいき
いっぱい遊ぼう!

家庭的環境の中、0~2歳児5名を2名以上の保育者が愛情を持って保育します。
子どもの気持ちに寄り添う(受容的・応答的)、きめ細やかで温かい保育が特徴です。
 
子ども時代は生活そのものが遊びなので、遊びを大切にしたいです。
「遊び=学び」と考え、様々な体験をしながら遊びます。
子ども達は互いに刺激し合って、きょうだいの様にのびのびと育ち合います。

保育者はしっかりと子どもと向き合い見守りますので、乳幼児期に付けたいと言われる愛着や基本的信頼感が育ちます。

厚労省告示の「保育所保育指針」では、0~2歳児の保育の内容がその後の人生に大きく影響を与えるという 事が明らかにされ、温かく丁寧な保育・受容的で応答的な保育で愛着や基本的信頼感・非認知能力を育んでいく事の大切さが示されています。

のびのび・いきいき
いっぱい遊ぼう!

家庭的環境の中、0~2歳児5名を2名以上の保育者が愛情を持って保育します。
子どもの気持ちに寄り添う(受容的・応答的)、きめ細やかで温かい保育が特徴です。
 
子ども時代は生活そのものが遊びなので、遊びを大切にしたいです。
「遊び=学び」と考え、様々な体験をしながら遊びます。
子ども達は互いに刺激し合って、きょうだいの様にのびのびと育ち合います。

保育者はしっかりと子どもと向き合い見守りますので、乳幼児期に付けたいと言われる愛着や基本的信頼感が育ちます。

厚労省告示の「保育所保育指針」では、0~2歳児の保育の内容がその後の人生に大きく影響を与えるという 事が明らかにされ、温かく丁寧な保育・受容的で応答的な保育で愛着や基本的信頼感・非認知能力を育んでいく事の大切さが示されています。

のびのび・いきいき
いっぱい遊ぼう!

家庭的環境の中、0~2歳児5名を2名以上の保育者が愛情を持って保育します。
子どもの気持ちに寄り添う(受容的・応答的)、きめ細やかで温かい保育が特徴です。
 
子ども時代は生活そのものが遊びなので、遊びを大切にしたいです。
「遊び=学び」と考え、様々な体験をしながら遊びます。
子ども達は互いに刺激し合って、きょうだいの様にのびのびと育ち合います。

保育者はしっかりと子どもと向き合い見守りますので、乳幼児期に付けたいと言われる愛着や基本的信頼感が育ちます。

厚労省告示の「保育所保育指針」では、0~2歳児の保育の内容がその後の人生に大きく影響を与えるという 事が明らかにされ、温かく丁寧な保育・受容的で応答的な保育で愛着や基本的信頼感・非認知能力を育んでいく事の大切さが示されています。

のびのび・いきいき
いっぱい遊ぼう!

家庭的環境の中、0~2歳児5名を2名以上の保育者が愛情を持って保育します。
子どもの気持ちに寄り添う(受容的・応答的)、きめ細やかで温かい保育が特徴です。
 
子ども時代は生活そのものが遊びなので、遊びを大切にしたいです。
「遊び=学び」と考え、様々な体験をしながら遊びます。
子ども達は互いに刺激し合って、きょうだいの様にのびのびと育ち合います。

保育者はしっかりと子どもと向き合い見守りますので、乳幼児期に付けたいと言われる愛着や基本的信頼感が育ちます。

厚労省告示の「保育所保育指針」では、0~2歳児の保育の内容がその後の人生に大きく影響を与えるという 事が明らかにされ、温かく丁寧な保育・受容的で応答的な保育で愛着や基本的信頼感・非認知能力を育んでいく事の大切さが示されています。

のびのび・いきいき
いっぱい遊ぼう!

家庭的環境の中、0~2歳児5名を2名以上の保育者が愛情を持って保育します。
子どもの気持ちに寄り添う(受容的・応答的)、きめ細やかで温かい保育が特徴です。
 
子ども時代は生活そのものが遊びなので、遊びを大切にしたいです。
「遊び=学び」と考え、様々な体験をしながら遊びます。
子ども達は互いに刺激し合って、きょうだいの様にのびのびと育ち合います。

保育者はしっかりと子どもと向き合い見守りますので、乳幼児期に付けたいと言われる愛着や基本的信頼感が育ちます。

厚労省告示の「保育所保育指針」では、0~2歳児の保育の内容がその後の人生に大きく影響を与えるという 事が明らかにされ、温かく丁寧な保育・受容的で応答的な保育で愛着や基本的信頼感・非認知能力を育んでいく事の大切さが示されています。


このホームページは Cookie を利用しています。閲覧を続けることで、このホームページの Cookie ポリシーに同意したことになります。