石坂浩二さん、死ぬまで安らげないから「やすらぎの郷」
シルバー世代向け帯ドラマとして話題を呼んだ2017年放送の「やすらぎの郷(さと)」。テレビ業界人専用として作られた同名の老人ホームが舞台だが、「やすらぎ」の名に反し、いつも俗っぽい恋愛沙汰やうわさ話…
その内容もさることながら、CMが一切入らない昼の帯ドラマ枠を新たに作る、という革新的な取り組みでも話題を呼んだ「やすらぎの郷」。その成功を糧に、今年春から2作目として1年間放送されている「やすらぎの刻~道」(朝日系、月~金曜昼0時30分)でも、変わらず往年のスターたちが所狭しと画面に並ぶ。石坂さんは、個性的な登場人物の真ん中でいつもドタバタに巻き込まれる主人公を演じる。
続きを読む: 朝日新聞(asahi shimbun)最新ニュース
コイツも右翼だからなぁ。権力に迎合する芸能人ほど醜悪なものはない。ふじさわ観光親善大使やってる芸能人も右寄りだからな〜 公共の親善大使とかは右寄りにやらせるもんじゃない。 藤沢市
アマゾン火災、南米7カ国が森林保護協定 違法伐採監視:朝日新聞デジタル南米アマゾンで続く大規模火災を受け、熱帯雨林を抱える7カ国の首脳らが6日、アマゾン川流域にあるコロンビアの都市レティシアで、森林保護を話し合う緊急会議を開いた。首脳らは違法伐採の監視などで協力するこ… アマゾン火災って聞くたび市川塩浜が火事なのかと思う
一攫千金狙い、掘るのは民家の床下 記者が見た盗掘現場:朝日新聞デジタル古代文明の発祥地エジプトで、遺物の盗掘が後を絶たない。一獲千金を狙い、民家の床下を掘る者がいる。ギザ=北川学 ラバの引く荷車が砂煙を巻き上げる。カイロ近郊ギザ。3大ピラミッドから10キロほど離れ… シャーマニズム。 珍しいな。
地震から1年、厚真町で犠牲者に祈り「再び町輝かせる」:朝日新聞デジタル昨年9月の北海道胆振東部地震で37人(災害関連死1人を含む)が亡くなった北海道厚真町で7日、町主催の追悼式があった。多くの遺族が参列し、犠牲者を悼んだ。 会場の町総合福祉センターのステージには祭壇が…
「夫婦で結愛を追い込んだ」 許し請うノートで母供述:朝日新聞デジタル東京都目黒区で昨年3月、船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5)が虐待死したとされる事件の裁判員裁判が6日、東京地裁であった。保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親の優里(ゆり)被告(27)は、結愛ちゃんが両…
新主力機100機、受注へ協議開始 スペースジェット:朝日新聞デジタル国産発のジェット旅客機「スペースジェット(旧MRJ)」を開発中の三菱航空機は6日、座席数65~88席の新たな主力機「M100」について、米航空会社から100機受注する協議を始めたと発表した。同機種で…
衝突トラックの運送会社を家宅捜索 運行記録など確認か:朝日新聞デジタル横浜市神奈川区の京急本線の踏切で5日、快特列車とトラックが衝突して脱線し、トラック運転手の男性(67)が死亡し、乗員乗客33人が軽傷を負った事故で神奈川県警は6日、男性が勤務していた千葉県香取市の運… 首都高が子安の入口を工事のため閉鎖していたことが遠因にあるかもしれません。 運送会社は責任を問われるべきですが、京急を批判するなら工事をしてた首都高も責められるべきではないでしょうか?