Tweets

You blocked @kankimura

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @kankimura

  1. Pinned Tweet
    6 Nov 2018

    通知。このアカウントでは議論しません。ご理解を。

    Show this thread
    Undo
  2. Retweeted
    13 hours ago
    Replying to

    相対的な力関係の接近で日韓関係のフェーズが変わったのと同じことが、日越関係にも遠からず起きてくるでしょうね。

    Undo
  3. Retweeted
    3 hours ago
    Replying to

    マレーシアの国立博物館でも、明白に日本は侵略扱いでした。日本>オランダ>イギリスという感じで、日本への反感が一番強く感じられました。 ルックイーストを唱えた国でコレですから、あとは推して知るべしですね。

    Undo
  4. 4 hours ago

    そもそも社会主義国ですから。

    Undo
  5. 5 hours ago
    Undo
  6. Retweeted
    7 hours ago

    説明しておきますと、昨日、チョ・ググ氏に批判的なコラムが掲載後、編集局長によって即削除されたことで怒り爆発。文政権発足後一年たつても、人事聴聞会について取材チームすら作らせなかったとも。

    Undo
  7. Retweeted
    6 hours ago

    >日本が韓国に領土をとられ、国民を殺傷され、大金を貢がされ騙された悲惨な歴史 どんな脳内歴史ですか?日本と韓国が逆ですよ??

    Show this thread
    Undo
  8. 6 hours ago

    ハノイで某聴問会をテレビで観ている。確信したのは人間、イケメンでいい声だとそれだけでものすごく特だ、ということである。

    Undo
  9. 6 hours ago

    もし五輪会場に大量に旭日旗が登場したら、欧米メディアも奇異の目で報じるでしょうね。

    Undo
  10. Retweeted
    24 hours ago

    旭日旗論争。 旭日旗支持派がよく「旭日旗は現在、海外でも受入れられている」という主張をするのを見かける。 これ本当に「受入れられている」んだろうか? 「よく理解されていない」まま掲げられたのを「受入れられている」という事例にしてるだけなんじゃないだろうか? という疑問がある。

    Undo
  11. Retweeted
    11 hours ago

    さすがハンギョレの若い記者たち、気骨ある。チョ・グク氏批判コラムを局長が削除したことに大抗議。 한겨레 기자들 "조국 비판칼럼 삭제는 보도 참사"

    Undo
  12. Retweeted
    10 hours ago

    저리도 장관이 하고 싶을까? 싶음... そんなに大臣になりたいのかな・・不思議。

    Undo
  13. Retweeted
    7 hours ago

    韓国の聴聞会チラ見している。違法かどうかはともかく、奨学金、論文筆頭著者、表彰状などなど、次から次に出て来るチョ・グク氏の娘さんの特別扱いに、韓国中で若い世代の嘆息が漏れていることだろう。進歩主流派と86世代の欺瞞に対する失望のため息。

    Show this thread
    Undo
  14. 6 hours ago

    因みに日本軍進出後のベトナムは、1945年3月まで、フランス植民地政府が日本軍と協力して統治したので、日本軍は「フランス植民地政府の協力者」みたいな位置付けになってしまっている。

    Show this thread
    Undo
  15. 6 hours ago

    ベトナムでも、日本軍の仏印進駐は”Fascist Japanese”という記述だもんなぁ。

    Show this thread
    Undo
  16. 6 hours ago

    この考え方がいかに間違いかは、東南アジア諸国の歴史博物館にいって、公式の歴史認識をみれば、よくわかるよね。基本、ほとんどの国で好かれているなどというのとは、程遠い。

    Show this thread
    Undo
  17. 10 hours ago

    Славься, Отечество наше свободное, Дружбы народов надёжный оплот! Знамя советское, знамя народное Пусть от победы к победе ведёт!

    Undo
  18. Retweeted
    Sep 4
    Replying to

    そして、総理自身が現時点でも明言していますよねえ。

    Undo
  19. Retweeted
    Sep 4

    だから記事に出てるように、関係省庁間協議で入れないようにしようと決まったはずのワーディングが、なぜか急転直下、経産省のオフィシャルな応答要領に入ったこと、そして少なくともその時点では、それが経産省としての公式立場だったのは間違いないと思われます。

    Undo
  20. Retweeted
    Sep 4
    Replying to

    そうなんですよ。「不適切事案」も当然あったと思いますが、輸出管理の話だけをする時はともかく、安倍政権の対韓外交の文脈で書く際には、取材を踏まえ「徴用工問題への対応策として選択された」と言い切って問題ないし、それができないなら永田町・霞ヶ関に貼り付いて取材する意味がなくなります。

    Undo
  21. Retweeted
    Sep 5

    鈴木先生のご指摘を受けて改めて考えてみましたが、外交政策としての輸出規制を巡る、いわゆる「隠れた意図」を官邸の動きを中心に検証する記事なので、経産省の実務的な対処方針の変遷を記述していなくても問題ない気がするのですが。焦点を狭く取るか、広く取るかなので。個人的には下記の認識です。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.