まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座とか御祈祷とか霊符書きを時々やってます。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Aug 21

    月間祈祷のお知らせ|古川陽明 |note(ノート)

    Show this thread
    Undo
  2. 3 hours ago

    月間祈祷を申し込まれた方には、有料記事の有料の部分の中で、神様と繋がる短い祝詞をお伝えしている。 その祝詞を毎朝夕、またいつでも唱えることで、より神様に繋がります。 御影とは、実は天照大御神の御稜威のことです(日本書記)。 御影大神は総称ですが、中心は天照大御神→天之御中主神です。

    Undo
  3. 3 hours ago

    祈祷は神様に結果を丸投げすることです。 神職は自分というものを全て消し去って、ただ神様と願う人々の中に立って、人々の思いを無心に神様にお伝えするだけです。 そこに神職個人の資質や素性や人格は関係無いのです。 神職資格を持ち、神に仕えている時点で、神の御手代(みてしろ)であるからです

    Undo
  4. 3 hours ago

    私は神社でご祈祷を年間数千件こなして来ました。 たくさんの参拝者の願いを、中取り持ちとして、無心に神様にお伝えして来ました。 神様にすべてお任せした人は、その人が一番良いように神様がしてくださることを、数多く体験して来ました。 祈祷を頼んだ人は、焦らずに待つことです。

    Undo
  5. 4 hours ago

    気休め程度に、と書くと、効き目が無いと思う人が多いようですが、 それは「あなたの欲を抑えて、すべて神様にお任せして丸投げしてください」と言うことです。 実際に祈祷して数日で、鬱の別居の家族の症状が減少したとか、長い間苦しんでいた原因不明の体調不良が消滅したとか報告が来ています。

    Undo
  6. 4 hours ago

    神様に、いちいち細かく家族全員の名前を言う必要も本当はないのです。 祈祷牌にも全員の名前を書いていますし、神様には「家族親族全員守ってね」とお願いしているので、家族が病気であろうと合格祈願であろうと、心願成就も祈っているので申込者が心中祈願していれば、叶うべきことは叶います。

    Show this thread
    Undo
  7. 4 hours ago

    月間祈祷は、一月でやめるのも記事を買われた方の自由です。 何故ならば、あくまでもnoteの有料記事を買われた方への感謝の気持ちで、月間祈祷をしているのであり、祈祷を売買していません。 祈祷牌は継続がなければ申込者に送ります。 それを申込者は家で自分で拝めば良いのです。 期限もありません。

    Undo
  8. 4 hours ago

    今回の祈祷のnoteの有料記事でも、私だけでなく、祈祷を依頼しようとしている人の足を引っ張ろうとしている奴がいるそうだ。 正しい神事を行うと、必ずそう言う禍神に操られた哀れな連中が動き出すが、大祓詞にもあるように、そういう連中を神問わしに問わしたまい、神祓いに祓い給うのが神様である。

    Show this thread
    Undo
  9. 4 hours ago

    祝詞CDブックが売れて、妬みや嫉みをたくさん受けたが、ネット上で自分たちで事実無根の誹謗中傷を積み重ねて、何も知らない人に「ネットを見ろ、あいつはこんなに悪い奴だ」と言いふらしているバカが3人くらいいる。 もちろん警察に相談して勧告してもらったり、立件化を視野に入れてもらってるけど

    Show this thread
    Undo
  10. 4 hours ago

    月間祈祷で細かく注文する人もいるが、私の家内安全祝詞は一番最後に、 「親族家族(うからやから)に至るまで、夜の守り日の守りに守り恵み幸へたまへと畏み畏みも白す」と結んでいるので、同居の家族も別居の家族も親戚も祈祷に全部入っています。 気休め程度にと言うのは、欲深い願いは慎めと言う事

    Show this thread
    Undo
  11. Retweeted
    Sep 5

    祝詞聴きながら寝よう… 古川陽明 さんの「古神道祝詞CDブック」おすすめです

    Undo
  12. 4 hours ago

    このお犬様の像、三、四万したと思うけど、欲しいなあ。 『埼玉県秩父市 三峯神社 おいぬさまの授与品』

    Undo
  13. Retweeted
    5 hours ago

    覚鑁上人は、法然上人よりも前の人で、覚鑁上人が亡くなる数年前に生まれてる。 だから、法然上人も『五輪九字明秘密釈』を読んでるんだと思うのよね。 ちなみに『五輪九字明秘密釈』の最古の写本は日蓮上人のもの。

    Show this thread
    Undo
  14. Retweeted

    9/6〜9まで、出羽三山1400年祭を起源とした、女性限定の 神子(みこ)修行が行われます。 紅花染めの市松模様の装束をまとい、秘密の修行に。 12時ごろ、羽黒山随神門前からスタートの予定です。

    Undo
  15. 13 hours ago

    頼んだ月末までに次の記事を買わなければ終了です。 しかし、ある程度は応相談は出来ます。 商売ではないので。

    Show this thread
    Undo
  16. 15 hours ago

    当然ですが、ご祈祷を辞めるのは自由で、noteの記事を買わなければ、そこで祈祷は終わりです。 辞めるとこちらに申し出る必要もありません。

    Show this thread
    Undo
  17. Sep 5

    大嘗祭の伝統破壊を阻止せよ! - 櫻水鏡

    Undo
  18. Retweeted
    Sep 5

    神や仏を感じるためには内陣や拝殿の中に入らないとまったくかんじないじしゃぶっかくがあるのもじじつです。高い交通費出したなら、内陣拝殿にあがりましょうね。

    Undo
  19. Retweeted
    Aug 31

    まろかれさんのご祈祷滑り込みで申し込ませて頂きましたm(._.)mバタバタとさせてしまい申し訳ない💦

    Undo
  20. Retweeted
    Aug 31

    まろかれさんのご祈祷は正直5万にしたほうが万人のためという気がする。

    Undo
  21. Retweeted
    Aug 28

    本日28日はは不動明王さまのご縁日。午前10時より大宝院にて月並の護摩祈祷、午後2時より石巻市不動町の湊不動澤にて地域の信徒一同のお祓いを行いました。来月は時間が入れ替わり、10時より不動澤にて例大祭を斎行いたします。 南無大日大聖不動明王

    Show this thread
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.