こんにちは。360株式会社の伊藤です。(@naruhodo_iine)
この記事では、Googleマイビジネスにユーザーを追加する方法を解説します。
Googleマイビジネスの機能がドンドン充実し、
複数の担当者で運用することも多くなったと思います。
また、MEO対策の重要性が少しずつ浸透してきて、
弊社のようなサードパーティに依頼することも多いでしょう。
ユーザー追加はとてもカンタン!
5つのステップでできてしまいます。
もくじ [閉じる]
Googleマイビジネスにユーザーを追加する方法
サンプルとして、弊社のお客様の管理画面を元にご説明します。
現在MEO対策中の飲食店で、2019年7月のキャプチャーです。
(1)Googleマイビジネスにログインします
まず、Googleマイビジネスにログインしましょう。
(2)メニューから「ユーザー」を選択します
Googleマイビジネスのホーム画面が表示されます。
左のメニューから「ユーザー」を選択し、クリックします。
(3)「新しいユーザーを招待」アイコンを選択します
「権限を管理」という画面が表示されますので、
右上のアイコン(新しいユーザーを招待)をクリックします。
(4)「新しいユーザーの追加」にメールアドレスを記入します
「新しいユーザーの追加」という画面が表示されますので、
役割を選択の上、メールアドレスを記入して「招待」を押します。
(5)「招待に応じる」を押します。
上記で追加したメールアドレスに、招待が届きますので、「招待に応じる」を押します。
以上で、新規ユーザーの追加ができます!
【注意】ユーザー追加は慎重に!
Googleマイビジネスへのユーザー追加はカンタンです。
それだけに、新規ユーザーの追加は慎重に行うべきです。
信用できない外部会社へ委託した結果、さまざまなトラブルが発生し、
弊社へご連絡いただくケースが増えております。
外部会社へ依頼する際の注意事項、Googleマイビジネスのヘルプをご覧ください。
サードパーティにサポートを依頼する
まとめ
今回は、Googleマイビジネスにユーザーを追加する方法を解説しました。
もし、Googleマイビジネスの登録・運用がお困りでしたら、
360株式会社にお気軽にご相談ください。
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