で、そのUターン路ってどこよ?ってのを、次の標識は教えてくれねぇ、っつー親切設計。FCバルセロナもビックリのパスワーク。もうこれ初見は全員神奈川新町行だろうよ。pic.twitter.com/2C5jAfn2lM
-
- Show this thread
-
それで狭まる道幅でテンパり切ったところにあの踏切の交差点。しかも左右両方に踏切があるから、音だけだと間違える可能性もある。 なお左折できてたとしても先が続かない。pic.twitter.com/BzhXDicMk6
Show this thread -
ここで諦めて警察に誘導してもらうべきだったんだろうけど、ここに至るまでで相当な消耗だったと思う。判断誤っても仕方ないくらいに。 その誤りが致命的だったのではあるが…。
Show this thread -
ワイも京急沿線で生まれ育って生きてきて、今でこそ沿線に住んではいないが「京急に勝る鉄道無し」と思っている。 思っちゃいるが、どうにもどうしても、この運転手のおっちゃんを責める気にはなれんのよ。
Show this thread End of conversation
New conversation -
-
-
こんなことでバズりとうはなかった… 宣伝することはないので、10トン超のトラック転がしてたオッチャンのご冥福と、怪我人の回復をお祈りくださいです…
Show this threadThanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
私も、今回の事故の主犯はトラックの運転手でも京急でもなく、この道の道幅とこの看板がA級戦犯だと思っています。 っていうか、この看板を見たら既に死んでいるという状態ですよねw
-
バス停に気付けていたらこっち回ってR15に難なく戻れたろうと思うと…ただ影に隠れて見えない上に看板で表現されてないのが本当に残念ですpic.twitter.com/nVJyftm15F
-
仲木戸のロータリーって、なんか入っちゃいけないようなイメージが有り、入り辛いのでそのまま2.8mのアンダーパス方面に行ってそこで詰んでしまう可能性も高いですよね 今回は京急はもちろんですが、迷い込んでしまったトラックの運転手さんを責める気にはなりません
End of conversation
New conversation -
-
-
一応、交差点に警告はしてあるんですけどね。だけど、この交差点の大きさから考えて、大型が入ってはいけない道だと感じないんですよね。pic.twitter.com/TkvRJQ5UlL
-
あのおっちゃんは出田町から来たそうなので、 たぶん下り線側かなと。こっちはこっちでやはりちと不親切ですね…pic.twitter.com/zUdPSn8rwG
End of conversation
New conversation -
-
-
卸市場に行く時間が間に合わなく焦ってたと思います。事故現場から香取の市場まで時間的に無理で厳しいとのこの…間に合わなく焦りが出てる中、高さ制限やユータン禁止も重なり焦りもかなったかな思います…トラックの荷積みに荷降ろし。運転手さんはほんと苦労します。
-
運行するにも早く起きて到達してもトラックは順番積みが基本ですけど、早く出たから言って給料は変わらずだし。会社員みたいに残業代が付く会社も少ないですし。トラックの中で休憩はしてる!!って言われますからね
-
この運転手さんは本来の道順をミスして細道に入って行くはめになったんじゃ無いのかなぉーと思います。 車みたいにナビは付いてるトラックも有りますけどトラック専用道路ナビをスマホでも見れる余裕が有るのか?年齢的に調べる余裕は無かったかもですね。ましてや走りながらになる場合が多いですし
-
ワイも初見の道だとGoogle先生の「ここ曲がれや」をちょいちょい間違えるんです…。あと300mって言われてもどうもピンと来なくて、信号なり目印が無いと… で、その後のリカバリールート走る時の心細さったら!軽だから地元民には煽られるし! なのでつい感情移入してしまいましたです…
-
そうなんですよね。Google先生は一般車よりのナビですけど、その一般車させえも迷子にさせちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)大型車用ナビのアプリも増えてますがまだまだ安心は出来ないです。ベテランが何故?とメディアも言ってますけど。原因は余裕のない運行システムのトラック業界なんだと何となく思います
End of conversation
New conversation -
-
-
この辺りは、産業道路→15号→国1まで大型が通り抜け出来る道が限られてますよね。
-
大型だと青木橋か新子安駅の産業道路の実質2択ですね。ワイも運転はしますが、軽でも地味に面倒だなと…。
End of conversation
New conversation -
-
-
東神奈川駅と仲木戸駅を結ぶペデストリアントデッキと2階建ての自転車置場がない頃は、もう少しわかり易かったと思うんですが…
-
見通しは悪くなったようにおもいますね…
End of conversation
New conversation -
-
-
ここ車で行ったこと無いからわからんのですが、右折後、仲木戸駅に突き当たったT字路は右折不可?
-
東神奈川駅まで突き当たると、高さ2.8規制のガードか、パッと見青看板から読み取れないロータリーに入ることになります。 交番を右折レーンで右折してしまうと、ピンのとこの角度のキツいもう一本のガードにねじ込まないとR15に戻れないですね…pic.twitter.com/tslC4QKs3x
End of conversation
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.