Kazuto Suzuki

@KS_1013

国際政治経済学、欧州統合、科学技術政策、宇宙政策、輸出管理、 グローバリゼーションなどについて勉強したり教えたりしています。 2013年12月から2015年7月まで国連安保理のイラン制裁パネルで勤務。Sorry folks, all tweets are in Japanese.

Joined April 2011

Tweets

You blocked @KS_1013

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @KS_1013

  1. 21 seconds ago

    「南京虫」と呼ばれたNYTのコラムニストのスティーブンスが反論し、「南京虫」と呼んだGW大の先生をナチのプロパガンダと同じと批判したのに対し、GWの先生が再反論。なんだか泥仕合になってきた。

    Undo
  2. Retweeted
    2 hours ago

    思い立ったが吉日、 を観にきたのだが、まさかの観客ゼロ。貸切という奇跡!タランティーノ映画はポップコーンとコーラ必須。しかしポップコーンこぼしても「トゥルー・ロマンス」が生まれない。誰もいないから。。

    Show this thread
    Undo
  3. 5 minutes ago

    サウジの空港を標的とするフーシ派のミサイル、わざわざMade in YEMENと書いてあるのか。これまでイラン製だと言われてきたので、意地になっているんだな。

    Undo
  4. Retweeted
    7 hours ago
    Undo
  5. Retweeted
    4 hours ago

    楽しそうなモンゴル乗馬ツアーご一行様を見ていたら「人生行き詰ったら大陸に行って馬賊になる」がいまだに有効なソリューションに思えてきたがたぶん錯覚なのであしたも地道に働きます

    Undo
  6. 14 minutes ago

    イランの核合意部分的履行停止に関することとか、ホルムズ海峡への自衛隊独自派遣に関することかなぁ…。

    Undo
  7. Retweeted

    雷ひどい。横浜磯子駅。雷⚡️音量注意

    Undo
  8. Retweeted

    横浜が雷で見えない. どうかお気をつけください.

    Undo
  9. Retweeted
    5 hours ago

    横浜駅が... 雷が鳴り止まない...

    Undo
  10. Retweeted

    不法占拠、怒らないイタリア 勝手に食堂、劇場、工房… 説明が難しいんですが、ふしぎにじわっと感動する記事です。ローマにある7階建ての廃ビルを、家賃が払えない人や18の国や地域から来た移民ら450人が不法占拠。ですが、まるで公民館かキャンプのようなにぎわいで…

    Undo
  11. Retweeted

    以前、煙が川のように流れるお香「倒流香」を紹介したが、この倒流香も煙の動きが美しい…

    Undo
  12. Retweeted

    ソウル3日論争、最初は現代の北朝鮮が落とせるか、それにしても不謹慎だぞ、という話だと思ってたわ……

    Show this thread
    Undo
  13. Retweeted

    ワイ、今更ながら気づいたんですが、「ソウルは3日で占領できる」という週刊ポストのあおりを、「日本は」と解釈した人がいたの……。いや、北朝鮮の事だろと当たり前のように思ってたので……。どうやって予備役含めて100万超える軍隊を持つ国の首都を自衛隊が落とせるんですか……

    Show this thread
    Undo
  14. Retweeted

    この『週刊ポスト』の記事を批判している「某出版社校閲部員」とやらは完全に歴史を無視しているなぁ。朝鮮戦争について少し勉強したらいいのに。無知すぎる。

    Undo
  15. 2 hours ago

    台北松山空港到着。

    Undo
  16. Retweeted

    ホワイトリスト復活とセットにするのは、韓国の輸出管理体制の是正。それ以上それ以下でもない。

    Undo
  17. 6 hours ago

    台湾は何度も行っているが、松山空港は初めて。ちょっと楽しみ。でも到着は夜中。

    Undo
  18. 7 hours ago

    ロウハニ大統領は、イラン核合意の部分的履行停止を今週中に宣言すると脅している。合意よりも高い水準の濃縮をすると言っているが、既に3.67%から4.5%に引き上げているので、それより高い濃縮度ということなんだろうけど、ちょっと変な感じ。 さんから

    Undo
  19. 7 hours ago

    韓国側はなんとしてもホワイトに戻せ、ということを言っているわけで、そのためにGSOMIAを人質にしたということを自ら言っているようなものなのだが…。ホワイトに戻りたければ、まずは自らの輸出管理制度を見直せばいいのに…。

    Undo
  20. 8 hours ago

    この木村先生の連ツイには同意。こういうタイミングだから突然注目を浴びたんだろうけど、今までのは無罪放免ということにはならないし、先ほど亀井先生が連ツイしていたように、言論の不自由みたいな話になるのもなんか変。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.