トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

梅津、新人3連勝狙う! 3日先発「初回から飛ばす」

2019年9月3日 紙面から

きょうからの巨人戦に向け走塁練習をする梅津=ナゴヤドームで(谷沢昇司撮影)

写真

 中日は3日から巨人3連戦(新潟、前橋、東京ドーム)に臨む。ドラフト2位・梅津晃大投手(22)が先陣を切り、球団として32年ぶりとなる新人の初登板初先発からの3連勝を狙う。2戦目は小笠原慎之介投手(21)、3戦目は山本拓実投手(19)が予想される。平均年齢20・7歳の若い先発陣が、優勝へと進む巨人にブレーキをかける。

 仕切り直しのマウンドを前にしてもドラ2右腕は自然体を崩さない。「記録や相手のことは意識しないようにしていきたいですね。とにかく初回から飛ばして試合をつくることを考えたいです」。梅津は静かに意気込みを語った。

 本来は8月29日の阪神戦(甲子園)で登板が予定されていた。同カードが2試合雨天中止になり中11日での登板。それでも梅津は前向きだ。

 「空いた期間はウエートトレーニングや走り込みを増やして、その先につなげられるように調整してきました」と強調した。

 前回登板した8月22日の巨人戦(ナゴヤドーム)では6イニング3失点の好投で今季2勝目を挙げた。だが、同学年の主砲・岡本に本塁打を許している。「今、調子がいいみたいですね」と警戒しながらも、「岡本だけじゃなくいい打者がたくさんいる。全員パワーヒッターという意識で投げていきます」と、打線として封じることを考える。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ