トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 9月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

ビシのバットには秋風なし! フェンス直撃同点打含むマルチ

2019年9月1日 紙面から

中日-ヤクルト 6回裏無死一、二塁、ビシエドが右越えに同点の2点二塁打を放つ=ナゴヤドームで(松田雄亮撮影)

写真

 勝利には届かなかった。だがビシエドは主砲としての存在感を示した。2点を追う6回無死一、二塁、カウント2-2からの5球目。ブキャナンが投じた真ん中低め149キロツーシームを振り抜いた。打球は右翼フェンスを直撃。同点に追い付く2点二塁打となった。

 「内からうまくバットが出ていいスイングができた。福田選手がいい走塁をしてくれたね」。助っ人は激走した仲間をたたえた。さらに8回1死からは2番手・梅野のスライダーをたたき、左前へ。2試合連続のマルチ安打をマークした。

 やはり8月はビシエドの季節だった。25試合全てで4番に座り、97打数37安打で打率3割8分1厘。4本塁打、20打点と堂々たる数字。無安打はわずかに2試合だけだった。昨年も8月は、セ・リーグ記録となる月間47安打を放つなど大活躍。「日本の暑さにも少しずつ慣れてきているよ」。その言葉通りの数字を1年後も残してみせた。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ