Tsukiji521

@tsukiji_521

私は築地の都鳥 言いたいことや言えないことも色々見聞きしています

東京都中央区築地
Joined May 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @tsukiji_521

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @tsukiji_521

  1. Pinned Tweet
    Aug 11

    コミケ96のビッグサイト南館の空調が話題になっていますが、築地から豊洲に移った卸売場の体感温度をそれに当てはめれば、市場関係者以外の方にもお分かり頂けるのではないかと思います。

    Undo
  2. Retweeted
    Aug 29

    引っ越すときに ペットを捨てる人。 ペットは何度も自分の家に帰ろうとします。でも知らない人に追い返されます。 居場所を失い彷徨います。 食事を探してもありません。 餓死か病気か事故で亡くなります。 保健所につかまるか、虐待目的者につかまります。 控えめに言う。 同じ目に会え。

    Undo
  3. Retweeted
    1 hour ago

    「叙々苑サラダ」を再現したレシピが話題に→作ってみた人から感動の声「これが上流貴族のキャベツ…」「本家よりマイルドで美味しい」 - Togetter さんから

    Undo
  4. Retweeted

    イギリス人の友人に 「これまじ!?」って言われてなんて返せばいいかわからない

    Undo
  5. Retweeted
    Aug 30

    韓国政府が行っている福島を標的にした政府キャンペーンは人倫にもとるもので、許しがたい。もちろん、これは、放射能の問題ではなく、福島の問題でもなく、韓国の問題であり、嫌がらせです。そもそも、福島近辺の海産物を輸入禁止にしたのも、事故直後ではなく、東京がオリンピックに応募した後。

    Show this thread
    Undo
  6. Retweeted
    Aug 30

    卵は1日1個までってのも、長いこと信じてたんだけど、そもそもこの話が物資不足のソビエトで卵消費を抑えるために作られた話って聞いて「俺たちはソビエトの影響を受けながら育ったのだなぁ」と感慨にふけったことがある(´・ω・`)

    Show this thread
    Undo
  7. Retweeted
    Aug 28

    珍種のカビ、自由研究で散策中の小学生が発見 新潟(毎日新聞) すごいなぁと思ったのは ・小学生が博物館に尋ねる ・博物館が小学生の質問を受け付けている ・博物館が研究者に尋ねる …ができていること(^^)

    Undo
  8. Retweeted

    しかしアレですね。 東京新聞は熱中症まで引っ張り出して排気筒上部解体工事の困難さを強調したいですか。 これが普通の工事現場だったら、熱中症なんて報道されないし、その為に工事を中断なんてしないんですよ。 それだけ作業員の体調に気を使ってるってことなんですよ。

    Undo
  9. Retweeted
    2 hours ago

    8割が外国人宿泊の某日本のホテル。オリンピックが近いというのに大丈夫でしょうか。😩 心配です。 英語表記が何一つあってないよ😅 正しくは 「Water is free of charge. Please help yourself.」 でオッケー👌 Waterの前の前置詞toはどこから来たの⁉️中学生でも違うの分かるんでないかい?

    Show this thread
    Undo
  10. Retweeted
    5 hours ago

    ニセ科学を通報したら「NMR現象を測定する装置を持っていないから受理できない」と門前払いした組織がこちらです

    Undo
  11. Retweeted
    4 hours ago

    ミートホープの告発をした人、住んでいた北海道にいられなくなって親戚からも家名を怪我したと避難されうつ病になって現在も不眠症とか、、、 【平成ドキュメント】「偽」の衝撃 食品偽装と平成 【HTBニュース】 さんから

    Show this thread
    Undo
  12. Retweeted
    4 hours ago

    IN PICTURES: protesters threw rocks and molotov cocktails, prompting riot police to respond with tear gas and water cannon (Photos: AFP)

    Undo
  13. Retweeted
    7 hours ago

    【拡散希望】小説とはいえ、「脱原発」のため、デマで福島を貶める日本共産党。 福島の子供たちが「小児甲状腺がんで苦しんでいる」のかよ!? 風評被害や差別を自ら生み出す共産党よ、恥を知れ、恥を!!

    Undo
  14. Retweeted
    16 hours ago

    NMRパイプテクターの批判記事を削除しろとメール一本で通知して返事がすぐに来なかったと理科探サポートサイトを閉鎖したプロバイダ。これじゃ恣意的な言論封殺ができてしまう。 左巻さんのRikaTan読者サポートサイトが非表示にされて見る事ができなくなっている

    Undo
  15. Retweeted

    実は中波電波帯域は「外国の主たる放送の障害にならない電波電力に留める」っていうか条約があるけど、中波放送局を日本が辞めちゃうと極東では無茶苦茶な事が起きちゃうww

    Undo
  16. Retweeted
    4 hours ago
    Undo
  17. Retweeted
    19 hours ago

    デマを語る人のプロフを見ると、かなりの確率で 反原発 反自民 反安倍 と書かれてるの、なんで? 主張そのものは一向に構わんけど、嘘バッカ書いてるから「またこいつら与太流してるな」と嫌われるんだよ。 そろそろ学ぼうや。

    Undo
  18. Retweeted
    5 hours ago

    動物園のワニも添い寝してるというのにオマエらときたら。

    Undo
  19. Retweeted
    Aug 30

    先輩のお医者さんが生まれたばかりの子供いるのに看護師と不倫して関係こじれてバレて子供の養育費月10万円を20歳までと100万円の慰謝料を奥さんに払うらしいんだけど10×12×20+100=2500万払ってでも寝たい女なんてこの世に存在するんですかねって話

    Undo
  20. Retweeted
    5 hours ago

    米農家だからわかるけどコシヒカリBLはいもち病耐性の新潟産コシヒカリであっていわゆる遺伝子組み換えじゃないです

    This Tweet is unavailable.
    Undo
  21. Retweeted
    4 hours ago

    まだ多くの人達は、武田邦彦氏がこれまで多種多様な科学的に間違った主張をしてきた事を、よく分かっていないのでしょうね…。 つい最近に話題になった「ヘイトスピーチ」が、彼の主な問題ではないのです。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.