【画像】沖縄・石垣島の自衛隊反対派のプラカードの文字が日本語じゃないと話題に~ネットの反応「ゲバ字だな」「市民に偽装したいならゲバ字なんか使うなよwww」

この記事をシェアする

ボギーてどこん(再起動宣言おきなわ)
@fm21wannuumui

【沖サヨ悲報】石垣島の反自衛隊運動の現場にて掲げられたプラカードの中に日本語でないものが見つかりました。
これってどこの文字なんでしょうか?
もしかして、日本人でない方々が含まれておりそれをマスコミは「市民」として報道しているのでしょうか?
怖いことですね。

管理人
ネットの反応
名無し
ゲバ字だな

ゲバ字 – Wikipedia

ゲバ字(ゲバじ)とは、日本の新左翼が好んで用いていた書体。
「ゲバ」とは、「暴力」を意味するドイツ語の単語「ゲバルト」毛沢東主義の影響からか、中国の簡体字そのままの字も多い。
ただし「衛」は簡体字の「卫」ではなく「彳ヱ[7]」または「彳エ」であるなど、画数が多くなっても日本語として文脈から読みやすいように配慮されている。

Wikipedia

名無し
ためになるなぁ
名無し
中核派と革マルが入り込んでるの前から言われてただろ
名無し
自彳ヱ隊

名無し
すげえな
「静かなくらしを壊さないで」
って一番うるせえのお前らだろw
名無し
これだけで地元の人間じゃないのがわかるんだが
名無し
市民に偽装したいならゲバ字なんか使うなよwww
名無し
昔からゲバ文字を使ってた人達じゃなく、そういう思想を受け継いだ人じゃないの?
安保闘争・学生運動世代ってもう70歳越えてるだろ。
一番暇と金持ってる世代だから遠征しとるのかな?
名無し
このジジイ、ババア連中はいつまで昭和気分なんだ…
時代に付いていけないのを人のせいにするなよ
名無し
自衛隊配備を阻止するために4~5年前からガチ左翼が入ってきた
慰安婦の慰霊式典が突然始まって韓国の国会議員が参列したり
教科書採択騒動が持ちあがったり
全部こいつらの暗躍
名無し
ゲバ文字だろうなと思ったらゲバ文字だった
名無し
その手の活動家が沖縄に集結してるんだろ

※コメントはTwitterのほうへどうぞ。

※ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします


政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

非常時スマホソーラーチャージャー


この記事をシェアする