個人の感想として「2は面白くなかった」「1を否定する為に作られただけじゃねぇか?」それはいい。感想は自由だ。 制作陣にしろファンにしろ、個人を攻撃するのは「自分と意見を異にする人間は敵」と言う多様性の否定だ。 ・・・ただ、2は本当に酷かった。
見てないので2に関しては一切コメント出来ないのですがTLで善し悪しを語るだけならまだしもそれを棍棒に他者を攻撃だけは駄目です。 出来が酷い=その怒りを他者にぶつけてもいいという方程式が成り立ってしまったらこの世は地獄になってしまうと思うんです。
-
-
まぁ、多分ですが、それを攻撃的な人に言うと「じゃあ作品で個人攻撃するのはいいのか?2は明らかにたつき監督への個人攻撃だ!」って答えが返ってくると思います。 私も虚心に見たつもりですが、確かに一期否定としか言えないような内容ではありました。 が。 「じゃああなたは、あなたが嫌う↓
-
↓人達と同じ事をしている訳で。それはどうなの?」って話です。
-
そうなんですよね、結局のところ自分がされて嫌な事を人にするなという人間としての大前提なんですよ。
End of conversation
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.