またしてもユナイテッド航空 障がいを持つ94歳女性をビジネスクラスからエコノミーに移動させる

16時間という長旅のために家族が配慮して祖母に与えたビジネスクラスの座席であったが、なにぶん94歳で疾患を抱えているためにどうしても祖母の世話をする必要がある。そこでエコノミークラスの座席を購入していたパズさんの娘ローズさんが、行きの便と同じようにビジネスクラス担当のCAに「飛行中、母の手助けをしてもいいか」と訊ねた。それは運ばれた機内食の蓋を開けたり座席を倒したりする程度の介助だったが、ショーナというCAはそのリクエストを拒否した。

そこでローズさんが「では、あなたが代わりにしてくれるのか」と聞くとCAはそれも拒否したという。そして「この乗客が、あなたの介助を必要とするのであればエコノミークラスに移動させるか、あなたが別の便でビジネスクラスを購入して一緒に座るかどちらかだ」と言われ、ローズさんはあまりにも無慈悲なその対応にショックを受けた。

そして選択の余地がなかったローズさんは、泣く泣く母親をエコノミークラスに移動させたそうだ。しかし健常者にとっても長旅となると窮屈なエコノミークラスの座席に、障がいを持つパズさんが座り続けることは苦痛でしかなかった。

飛行機がメルボルンに到着する頃にはパズさんの両脚は腫れあがり、体のあちこちに痛みを訴え、持病を抱えていた首にも耐え難いほどの痛みが襲っていたという。マリアンさんは自身のFacebookで「普段は寝たきりになっていることがほとんど」だという祖母への思いやりが差別という形で拒否されたことに怒りを露わにし、起こった出来事のシェアを求めた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2017年4月14日の国際総合記事
「またしてもユナイテッド航空 障がいを持つ94歳女性をビジネスクラスからエコノミーに移動させる」の みんなの反応 77
  • たま 通報

    どんなに格安でも絶対に乗らないと決めた。 さすが差別の国。

    208
  • 匿名さん 通報

    ユナイテッドで差別的な対応を取られた身としてはさもありなんとしか思えない。さすが白人至上主義。

    154
  • 匿名さん 通報

    無能無慈悲の人間がCAとして勤務出来る航空会社。 安全性管理と危機管理は全く出来ていないと考えた方が良さそうだ。 そのうち取返しのつかない事故を起こすに違いない。

    152
  • 匿名さん 通報

    ダメだ、この航空会社はそのうち破産か合併されるな。感じの悪かったノースウエストも無くなったし、これ以上イメージ悪くなれば存続できないだろう。残念。

    138
  • Gotaro 通報

    同社が拠点を置くシカゴに住んでいたことがあり、親しみを感じる航空会社でしたが、ここまで酷いとは、驚きです。コンプライアンスとか、やばいかも。

    89
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

今、あなたにオススメ

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。