トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 記事一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

Chage、ASKA脱退に「とても残念」 通告は書面で3日前…対面実現せず

2019年8月26日 18時51分

Chage

写真

 歌手のASKA(61)がCHAGE and ASKAから脱退することをブログで発表したのを受け、Chage(61)が26日、所属レコード会社を通じてコメントを発表した。

 Chageはまず、「Chappy(チャッピー、ファンクラブの会員の愛称)の皆さま」とし、「このたびはASKA自身の言葉でCHAGE and ASKAからの脱退がつづられました。僕に対して『脱退します』との書面が彼から届いたのは8月23日でした」と直前の通告だったことを明らかにした。

 Chageは「皆さまを悲しませてしまったことに責任を感じるとともに率直にとても残念な思いです」と心情に触れ、ASKAが「(2人の関係について)すっかり環境が変わってしまった。音楽活動が変色してしまった」などと表現したことに対し、「彼が理由に挙げていることに、ここで意見することはありません。彼の思いは『彼の考え』であることに間違いありません」とし、「そして誰が何を言っても『覆る』ことはないのでしょう」と言い切った。

 さらに「ASKAは戻ってきました。ファンも大変喜んでくれています。ただ、まだそう思えない方々もいます。僕が前向きな発信をすれば『払拭(ふっしょく)』できるかもしれません」としながら、「何故、それができないのか、それを説明できないのか…どうか、ご理解ください」と複雑な心情をのぞかせた。

 Chageは1カ月ほど前にASKAに面会を求めたが、実現しなかったといい、自身の思いは手紙で渡してあるという。内容は「2人で共有し、理解できればいいこと」と明かさなかった。

 2人がソロ活動を続ければ、「チャゲアス」復活論が熱望されることに「戸惑いが生じているのは僕もそうですし、彼もそうなのでしょう」と指摘した。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ