Tweets

You blocked @haruna_fuka

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @haruna_fuka

  1. 9 hours ago

    Dull colored pop福島三部作の最後『2011年:語られたがる言葉たち』を見てきました。三部だけでしたが、圧倒され感動しました。演劇にしか描けない震災と原発がありました。民放の地上波ドラマで、震災と原発を扱うことを拒否したテレビ局上層部は歴史的な愚行と罪を残したんだとしみじみしました

    Undo
  2. 鴻上さんが!!!きてくださってた!!!!!!!!うわあああ!!!!!ありがとうございますー!!!!!!!

    Undo
  3. 9 hours ago

    →視聴率の正体って何だろう?東京が見たがっている福島は本当にそういう福島なのか?僕達がメディアに対してもっと批判的でいないと、本当の意味で民主主義は育たないのかも知れない。そんなことを考えさせられた。

    Show this thread
    Undo
  4. 9 hours ago

    第三部「民主主義と真面目な報道は極めて相性が悪い」という台詞は重かった。民放にはスポンサーがいる以上スポンサーに都合の悪い情報を流せない構造なのは仕方ない。けど、僕達はそのことにもっと敏感でなければならない。→

    Show this thread
    Undo
  5. 9 hours ago

    第ニ部 三部作で最も重い問いを突きつけられた。動き出してしまった以上もう後戻りはできない。津波のようなその力の大きさを目の当たりにし、ではチェルノブイリ後、僕達に何ができたのか、何をすれば良かったのか。責任は自分にもあるのではないか。そんなことを考えさせられた。

    Undo
  6. 9 hours ago

    第一部「田舎は決めらんねんだ、自分の人生も町の運命も」という台詞が胸に刺さった。町にも人にもそれぞれの立場や事情があって誰を責めることもできない。50年後の現実なんか誰も想像できなかっただろう。だからその責任は社会全体で背負っていくしかない。そんなことを考えさせられた。

    Undo
  7. Aug 25

    制作をしている分グサグサきた。でも、希望もある仕事なんだよって言ってくれてる気がして励まされもした。/福島は好きでここ数年何度も足を運んでいるが、はじめて知る事が多すぎて、ごめんなさい、ってずっと苦しかった。でも見なくちゃいけなかったと思う。いわき、大阪公演も観たい。

    Show this thread
    Undo
  8. Aug 25

    脳裏にあるのとないのだと、感じるリアリティが全然ちがうと思った。あくまで想像の世界になってしまう。/もし一部と二部をぶっ続けで観ていたら、こんな気持ちにはならなかったかもしれない。クリアな状態で観たからこそ、あんなにしんどく、辛かったんだと思う。/自分がテレビの⇒

    Show this thread
    Undo
  9. Aug 25

    第三部『2011年:語られたがる言葉たち』。当日券でなんとか駆け込めたのだが、幕開けから、ただただひたすら泣いていた。鼻水でぐじゅぐじゅになりすぎて、息ができなくなって、終盤の爆音のなかバレないように鼻をかんだ(隣の人すみません💦)今年の春に行ったあの浪江〜富岡の景色が⇒

    Show this thread
    Undo
  10. 21 hours ago

    福島三部作 第三部 2011年語られたがる言葉たち 三作の中で一番生々しい。冒頭の地震の描写も、死者の声も、生き残ったものの苦しみも。なんか泣いちゃいけない気がして、必死にこらえながら観た。私の涙なんかでこの作品をこの声を消費してはいけない。ただ受け止めなければいけないと思った。

    Show this thread
    Undo
  11. DULL-COLORED POP「福島3部作」。第3部『2011年:語られたがる言葉たち』を観た。 私達は論理では処理しきれない感情というものを奥底に持っていて、それは、人知を超えた物事にぶつかった時に、隠れ場所を無くして表に出てくる。ひりひりと、痛い。

    Undo
  12. 一昨日、自分が関わっている公演を除いて、1ヶ月ぶりの観劇。こんなに観なかったのは、演劇始めて以来初めてかも……! 東京芸術劇場 シアターイーストで、DULL-COLORED POP 福島3部作 第三部『2011年:語られたがる言葉たち』を観たのでした。テーマに対する覚悟と姿勢とエネルギー。真似できない。

    Undo
  13. 11 hours ago

    第三部 語られたがる言葉たち、21時3分終演。すごいものを見ました。三部作堪能しました。

    Show this thread
    Undo
  14. 10 hours ago

    有田さんの出演されている、 DULL-COLORED POPさん 第20回本公演、第三部「2011年:語られたがる言葉たち」観てきました。 演劇という形で震災のこと原発のことを観て、その想いや言葉をただただ浴びることしかできませんでした。 それくらい凄い作品。

    Undo
  15. 10 hours ago

    DULL-COLORED POP『2011年:語られたがる言葉たち』谷さんの言葉が俳優達の身体を通して痛烈に突き刺さって来ました。福島の話であり人間の話だ。裕朗さんが「どう思う?」と見回した時自分に問われた様でドキリとした。モデルとなった大森真さんのアフタートーク聞きたかったな。全国でやって欲しい

    Undo
  16. 10 hours ago

    DULL-COLORED POP『福島三部作』 二部三部観劇。 それは物語ではなく、語れず、語られず、語られたがる言葉が負うているもの。三部終盤、投げかけられる問いは、人類、人間としての生ある己に強く響くものでした。 役者の熱量すごかったです。

    Undo
  17. 10 hours ago

    福島三部作、二部は人間の弱さえげつなさをつきつけられて心臓がバクバクしたし、三部は演劇だから伝えられるリアルがあることを実感。辛さと命がけ感といくつものセリフ持って帰りたくて戯曲買った。三部まで観た後もう一度一部を観たくなる。

    Undo
  18. 「谷は、我々観客を“原発のない”福島に連れていく必要があったのだ。原発のない土地に暮らす人々が、何に苦しみ、葛藤しながらも、なぜ原発に希望を託すことになったか。その過程を観客に追体験させる必要があったのだ。」←ここ好きです

    Undo
  19. 10 hours ago

    震災後、芸術は何ができるのか、という問いについて、舞台芸術にしか出来ない方法で福島を描いたこの福島三部作は1つの答えな気がする。問題に誠実に向き合い、この作品を作った人がいること、それをみた人がいること。 演劇の可能性すら感じて、って本当にすごい、ありがとうってなりました。

    Show this thread
    Undo
  20. 10 hours ago

    こうなってしまったことも、それで苦しんでいることも、登場人物の議論を通して痛みが伝わってきて、皆のことが隣人のように思えて、見終わった今では福島のことがもう他人事じゃなくなる。3つの時代を経て、この問題は現在進行形なんだ、ってことがすっと腑に落ちる。当たり前だけど。意識が変わる。

    Show this thread
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.