はいどうもエニートです。
今回はただ再度当ブログの方針についてご説明させていただきます。
(世の中には危険な業者が多い。人によってはみんなのクレジットの不正リンクすら張っていたブロガーがいるとのことです。みんなのクレジットなど社長の過去や異常なキャッシュバックを行っていたことを考えれば、決して人様にすすめられる業者ではありませんでした。)
Contents [hide]
当ブログは危険な業者についてはいくらもらっても記事にしません。
みんなのクレジットの異常なまでのキャッシュバック(年利20%近く)やラッキーバンクのように都内の不動産などにもかかわらず年利10%の業者は見るからにおかしい業者は記事にしません。
(ラッキーバンクについては金融or不動産の世界にいなければ、違和感を見抜くのは難しかったかも知れません。)
不正のリスクが考えられる業者は当ブログでは一切お勧めしない方針です。
だからこそ当ブログではみんなのクレジット、ラッキーバンク、トラストレンディグをお勧めした記事を書いたことがありませんでしたし、その口座開設リンクを張ったことはありません。
理由は明確です。ソーシャルレンディングは正しい業者にさえ投資をすれば、安定した利回りが得られる業界だから。
反対に危険な業者が増えれば、優良業者が駆逐され、私の投資先が少なくなってしまう。
このように投資家全員がある意味一蓮托生です。だからこそ優良業者が増えていくべきだし、ひいてはそれが私の利益になるために優良業者のみ記事にしていきます。
みんなのクレジットの不正リンクすらはる方もいる世界です。
投資家として有り得ません。みんなのクレジットを褒め称えること。そしてそのリンクを貼ることで利益を享受していた。私は許されることではないと思います。
無論最大の問題は、みんなのクレジットが不正を働いたこと。これは間違いありません。
ただ目に見える地雷であったみんなのクレジットすらお金のためにすすめる姿。これが人として正しいでしょうか?(ブロガーとしては問題でしょう。)
ラッキーバンク、トラストレンディングも非常に高額の報酬でした
だからこそ私は違和感を感じた。だからこそ記事にして口座開設をすすめなかった。
一方でトラストレンディングの口座開設をさせまくり、大もうけした方もいるとか。
グリーンインフラレンディング自身は口座開設報酬はありませんでしたが、maneo本体の口座開設報酬がありました。
だからこそ、グリーンインフラレンディングが、金融庁やNHKを筆頭にファンドの存在が認められないこと。投資家資金を流用したこと。供託金を勝手に取り戻したこと。次々と不正が発覚しているのにもかかわらず、投資の学校のカナメ先生や、レンダータウン、5chの情報をフェイクニュースと一方的に断罪し、グリフラは償還に向けて動いていると主張されているのでしょう。
少し本筋からずれてしまいましたが、当ブログの方針は
不正リスクが少しでも考えられるソーシャルレンディング業者は一切お勧めとして記事にせず、信頼できる業者&そのファンドのみ分析し、記事にしていくという方針を厳守したいと思います。
お勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧
こちらが信頼できるお勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧です。
おすすめできるソーシャルレンディング業者のおすすめファンド一覧
ソーシャルレンディング安全でリスクが低い低利回りおすすめ業者ランキング
ソーシャルレンディングファンド比較!業者別お勧め優良ファンドはこれだ!
不正を起こすソーシャルレンディング業者の特徴
危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者の特徴!信頼できる業者の見極め方!
記事を参考にして頂ければ幸いです。
コメント