西明日香ちゃんへの想い~西推し4年8ヵ月~ | 希望の灯は消さない

希望の灯は消さない

私は私の道をゆく

NEW !
テーマ:
このブログは以下の内容でお送りします。
 
序章   あっちゃんとの出会い
一章  デリラジファイナルイベント
二章   自分の過去の振り返り ~推し初めから今現在
三章   推しごとって

最終章  これからのあっちゃん

 

--------------------------------------------------------------------------------------

<序章 あっちゃんとの出会い>
私はあっちゃん推しとして、かれこれ4年8ヶ月となります。
シーサイトライブフェス2014の時に『すげー可愛い声優がいる!』と思ったら、
それが西明日香ちゃんでした。
あとトークを聞いてたらゆっこに似てるなぁって感じたんですよね。
おなじ関西出身だからかもしれませんが、トークが切れずに話を続けられるところや
話のテンポも良くて聞き入ってましたね。
 
あっちゃん自体は勿論まだまだ現役であり続けるわけですが、
ライブフェス2014年から10ヶ月近くたった時に始まったこのデリラジが終了するという事で、
貴重な映像付きで見れる番組がなくなると思うと、寂しくもあり、存在確認はどうすればいいんだと思ったりしました。
洲崎西があるじゃん!と思うかもしれませんが、大事なのか映像なんです。
いくら声を聴けば存在確認できるとはいえ、どのような表情なのかは顔を見ないとわからないんですよ。
声だけは元気でも実際は…というのもよくある話です。
※私はゆっこの下積み時代の事を思い出しますね…
 
 
<一章 デリラジファイナルイベント>
 

デリラジファイナルイベント

SEA YOU デリケートゾーン!に昼夜参加してきました。
 
昼夜共に2時間くらいでしょうか…
内容はいつものごとく、笑い過ぎでほとんど覚えてないのですが、
でおことはなこ(あんかけさん無双)のコーナーとテム氏と藤林さんが頻繁にステージに出ては
トークを展開するシーンだけは覚えています。
特に、後述のお二人はなかなかトークに出てくることはないので、貴重な経験だったと思います。
ステージ手前が階段になっているので、頻繁に降りてはでおこを塗ったりして、大変だなぁと思いながらも
本人は楽しそうに塗っていたので安心しました♪
 
最後まで笑いっぱなしで最後とは思わせない雰囲気で終わったは本当に良かったと思います。
 
 
席も前の方で近いところからあっちゃんの雄姿を見れたし、お花も無事に出せたし、
あっちゃんにもお花を見てもらえたし、写真まで撮ってもらえて嬉しかった。
今までお世話になってきたお二人も喜んでくれていると思います。
改めて、素晴らしいフラスタが出せて良かったです。
 
 
 
さて、そんなフラスタはツイッターでも投稿しましたが、
聖母フラスタとガチ勢フラスタの2種類と楽屋花の合計3つ出しました。
最後なので盛大に出そうと思ったら金額がどうでもよくなりましたね笑
 
 
<聖母フラスタ>
 





 
 
番組がなくなる=聖母が還るという解釈をして、聖母が還るようなイメージにしました。
あと、それを迎えに来た小さな天使たち。
 
デリラジの聖母フラスタは、依頼してわずか10日くらいで、聖母1人、小さな天使人の5体のイラストの完成版を
送ってくれました。ものすごい速さです。しかも本業ではなく、
イラストを描くような業種でもないに描かせたら絵がうまいという何とも不思議なお方です。
 
ラフ、完成版共に直しがなかったので、そのまま印刷業者に依頼をして、
安心して今回のイベントに臨むことが出来ました。
 
このフラスタのテーマは聖母ですが、いつもお世話になっているちゃっちゃーさんとの裏テーマ?と言いますか、
よく言っていた合言葉がありました。
『良いものを出しましょう』
この言葉を念頭に置いて、あっちゃんに喜んでもらえるフラスタを企画していました。
 
フラスタは一人ではなく、企画者、支援してくれる方、イラストを描いてくれる方、
お花屋さんと認識を合わせないと良いものが出せないという事を改めて確認できました。
見た時に感動したし、2つのフラスタとあっちゃんの写真を見た時も泣いたし、
お二人にとっても良い思い出になってくれればいいなと思いました。
 
 
 
実はシーサイドサマーフェスでイラストの受け取り連絡が出来なかった時に、
別の絵師の方を探して交渉していました。
その中の一人が今回聖母フラスタを描いてくださった方です。
サマーフェスまで1週間を切ったあたりで、ラフに近いものまですぐ描いてくれました。
いざとなったら元々依頼をしていたイラストはキャンセルしてこちらの方に依頼をする気でいましたが、
期限日当日になって連絡が付いたので従来のイラストを使うことになり、28日のフラスタはあれになりました。
 
なので、デリラジにフラスタを出すと確定した時は真っ先に依頼をしました。
 

ここだけの話ですが、
40,000円払ったらもっと良いの描きますよという方いたら教えてください。
今後のフラスタを出す時の選択肢として検討させてもらえればと思います。
※数が少なくてもクオリティ高ければそこそこ出しますよ。

この時は数が多かったのでその分支払った金額も多めに出したのですがホントはいくら位なんですかね。今更ですが。
 
ちなみに、決めていた納期を遅れたり連絡が遅れたり等依頼者に迷惑を掛けた場合、
『プロ』の方は料金を半額や1/3以下にしてくれます。
実際そう言われたことはありますが、出来は素晴らしいものでしたし、対応も素晴らしかったので、
従来よりは安くなりましたが、それ相応の金額は払いました。相手は申し訳なさそうに言っていましたが、
人としても素晴らしかったので下げるようなものではありませんでした。
 
 
 
<ガチ勢フラスタ>




 
 
 
男の子はテム氏です笑
 
あっちゃんのガチ勢っぽかったので、
だったらラブライバーとまではいかなくても
痛バ位は持たせようと思って大量の缶バッチを付けたバッグを持たせてみました。
あと茶番も付けましたが、こちらもウランたんに考えてもらいましたよ♪
 
缶バッチと言えばウランたん。10種類以上のイラストを作ってもらいました。
ありがとうございます!
かれこれ3年近くの付き合いですかね。長いね。

 

<胡蝶蘭>



見事な胡蝶蘭


フラスタだけでなく、楽屋花もと思って出したらまさかの出入り口に……笑


良い意味でよかった♪



 

<二章 自分の過去の振り返り ~推し初めから今現在>
 
いきなり過去の話をすんじゃねえよと思うかもしれませんが、とりあえず見てやってください。すぐ終わりますから。
 
推し始めて、あっちゃん単独イベントの最初の現場が2016年2月のあっちゃん生誕祭でした。
場所はヤクルトホール。フルートを使った特技を見せてくれたものここでした。
フルートを練習して、学園祭のトークショーで披露しようとしたところ、諸事情で中止になっちゃったけど、
晴らせてよかった…。
 
デリケートにキスしての時に、リスナーがリバースしたものを吸い込んで、リバースしなおしたところは
面白かったですね笑 あれば一番笑いました。
あとは、印象に残っているのがももクロが大好きという事!チャイマックスを踊ってるあっちゃんも見ることが出来たし、
曲名が出なかった時に『チャイマックス!』とレスしたら帰ってきたのはいい思い出でした。
あ!夜の部は最前だったのもいい思い出です。
 
2017年にぺったんこぱいぱいの発売記念リリースイベントに参加してきた時、お渡し会で獅子舞姿のあっちゃんを
みつつ、どんな事を話そうか直前まで悩んでいました。
そこで、初心者がよく言うのは、『●●です』と名前を名乗ることを決めました。
それでしょっぱなから名前を名乗ったところすぐ『ゆっこちゃん推しの?』と言ってくれたんです。
続けて、『あっちゃん推しなの?』『あと……笑笑』と何か知ってそうな雰囲気だったので私は笑ってごまかしました。
ポスター貰って帰るときにも『ツイッター見てるよ!』と言ってくれた時は…正直嬉しかったです。
今や私のツイッターなんて絶対見てるわけがないと思いますけどね。
 
なので私を認知してくれているのはあっちゃんとあのお方だけなんです。
ゆっこはまだ認知してくれていませんよ笑
 
2018年、バスツアーの時に、傷心旅行がてら参加したつもりがあっちゃんに元気をもらって
やる気に満ち溢れる事案が発生。※ここがターニングポイントです。
 
私はあっちゃんに救われたんです。
当時はライブフェス問題とゆっこの結婚とエビ中のぁぃぁぃ、もクロの緑の卒業とどん底に落ちた状態だったので
3月のバスツアーは本当に神がかってました。
よりあっちゃんが好きなりました。
 
自分もあっちゃんのおもちゃとしてネタにしてもらいたいなぁと。
 
イベントも終わり、番組も残りわずか。
最後まで最後の力を振り絞って応援してきます。
 
 

<三章 推しごとって>

 

サマーフェスのフラスタ企画、コミケ、デリラジのフラスタ企画が終わり、てんやわんやだった3ヶ月?に終止符を打ちました。

これだけプライベートが忙しかったことはない泣!

 

ということで、落ち着いた今、改めて推しごとっていうのを考えました。 

これは私の個人の意見です。推し方は色々ですが、

これだけは絶対に『やらない・許せない』ものがあることに気づきました。

それは、演者に興味がなくてオタクやイベント後の飲み会にしか興味がないという事です。

自己紹介文に乗っけてる人がいたら要注意。

 

グッズを買うわけでもなく、とりあえずイベントに参加して楽しかったね~じゃあ飲みに行くか!ってやつ。

こんな人がいたら、真っ先にけん制するし、イベントにすら来ないでほしいですね。

 

あの騒動もこういう輩が面白がって騒いでただけなのでね……

それに煽られて調子に乗った結果騒動を起こしたんだと私か確信してます。

本人が勿論主犯ですけどね。

 

ツイッターでも言いましたけど、

人の恩をあだで返す人は、必ず自身や身内にツケが返ってきます。

 

実際、家が火事で全焼した人もいますし、うつ病になって去っていたやつ、

あと縁起悪いような事になった人もいます。

 

自身の行動は覚悟を持ったうえでしてくださいね?

 

そういえば…チラチラ見てくる人がいたけど、その人は顔も名前も知ってるからね。

 

 

<最終章 これからのあっちゃん>

デリラジが終わってしまったら、あっちゃんはどうなるのか心配になってるところがあります。
あの下品だけどスカッとするトークが聞けなくなるだけでなく、それを発信する場所もなくなるので、
本人も相当ストレスが貯まるんではないかと。
っていうか、デリラジが終わるのは結婚する時だと言ってたような気がしますが、
あれはどうなったんでしょう……

 

いつまでもその方向性でいくというのはない(永遠はない)という時期が近付いているようにも思えます。
ゆっこの場合は結婚して人妻になったので『人妻の品格』と言いますか、路線は変わりましたからね。
なのであっちゃんの次のステップの為に変わろうとしているのではないかと推測しています。
9/30の新番組はもしかしたら、あっちゃんと赤尾ひかるちゃんの番組が?!との期待もしていますが、
多分、別の声優さんの番組なんだろうな~
9月に入ったら新番組の番線が始まると思うんで、それを待つしかない!
 
他にもあっちゃんがパーソナリティのラジオはありますが単独ではないですし、
純粋にあっちゃんだけを楽しめるラジオはなくなっちゃうんですね。
 
しばらくはあっちゃん関連のイベントは…なかったような気がするので、
残りのデリラジを楽しみに過ごしていきたいです。