玉井克哉(Katsuya TAMAI)

@tamai1961

東京大学教授・信州大学教授(知的財産法、行政法、情報法)。平成25年弁護士登録。東京国際知財仲裁センター(IACT)理事長。平成30年6月までJASRAC外部理事。大阪人。ワンコ党。つぶやきは下調べ抜きのうろ覚え。意見はすべて個人的見解。「いいね」は単なるメモ。RTは単なるご参考。対話の無理そうな方は、御遠慮します。

Tokyo-München-Washington D.C.
Joined January 2010

Tweets

You blocked @tamai1961

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @tamai1961

  1. 2 hours ago

    特に今回、朝日新聞の「表現の不自由展」報道は際だって酷い。彼らにとっては夏のキャンペーン企画に過ぎないのかもしれないが、完全に辟易した。以前の購読者として大変に残念。

    Undo
  2. 9 hours ago

    念のため書いておくが、犯人は警察に出頭させられ、韓国でマスコミでも取り上げられ、この様に被害者に謝罪される方も多数おられる。 加害者が差別主義ではないと擁護する自称反差別主義者も、ここぞとばかり韓国人へのヘイトを吐いたり被害者を自業自得と罵倒する自称愛国者も、まともちゃうで。

    Show this thread
    Undo
  3. 2 hours ago

    放射能を「カード」として捉えてるってことね。 くれぐれも日本のマスコミさん(とくに朝日さん)は、あの慰安婦問題の時のように、後で記事を取り消したりするような間違った事を言う人の証言などを報じないでもらいたい。 文在寅「放射能カード」は第2の慰安婦問題になる!

    Show this thread
    Undo
  4. 2 hours ago

    「表現の不自由展」続報を垣間見る度に「日本が不自由だというアリバイが欲しかった人達展」にしか見えない。最初からそういうシナリオがあって報道していた陰謀説を信じたくなるぐらい、稚拙で不適切。自由に党派性を持ち込まれ、怒りを感じる。

    Undo
  5. 3 hours ago

    この論理、プライドの問題という以外に説明つかないんですよね… もし自らが更新し日本が破棄したら、同じGSOMIA終了でも日本の責任に帰すことができ、むしろ外交的にはカードが増えてオイシイはずなのに… 国際社会の論理ではなく国内政治の論理で意思決定してるんだねえ…日本もそういう面あるけど。

    Undo
  6. Aug 23

    >茂木経済再生相「大きな進展があり、方向性を共有した」 >農産品や自動車といった主要な論点で折り合いがつき、大枠で合意したとみられる (*´ω`*) まずはめでたし。 TPP・日欧EPA発効を先行させたのが功を奏しましたね、あと副作用も大きいけど米中交渉の遅滞と

    Show this thread
    Undo
  7. 10 hours ago

    その韓国は、中国と国交正常化する際に、中国は朝鮮戦争のことについて謝罪なんてしていませんよ。

    Show this thread
    Undo
  8. 9 hours ago

    >GSOMIA終了を決めた背景には、同協定を延長した後、日本が協定を一方的に破棄する可能性があるとの判断も大きく働いたようだ >政府高官「我々が協定を延長し、日本がこれを破棄すれば、ばかを見ることになる」 「殺されるかも知れないから自殺した(キリッ」 (╹ω╹) ……

    Undo
  9. 笑える韓国政府擁護 韓国のGSOMIA破棄は「一的な感情」でなく、「合理的判断」にしようとすると、ここまで狂った論理が必要なのか。さらに、この理路は「韓国政府はレッドチーム入りを切望している」ことが大前提で、むしろ一層、韓国政府の頭のおかしさが際立ってしまう件w

    Show this thread
    Undo
  10. 6 hours ago

    言い換えれば、日本の生存に害になる選択を韓国がした時点で、歴史などどうだって良いんです。そんなのは、生き残ってから考えれば良い話。ガチンコで勝負をするというのだから、真剣に殴り返さないとダメだと思うよ。

    Show this thread
    Undo
  11. 6 hours ago

    65年条約は、北朝鮮からの防衛負担を負うというのが前提で、日本は払う必要のない金を韓国にあげた訳だから、韓国が北朝鮮と同盟を目指す現在は、全く意味をなしません。なので韓国が条約破棄をすることはもはや想定内です。

    Show this thread
    Undo
  12. 6 hours ago

    ただね、私は、『嫌韓』など安全保障の場合はどうでも良いと思うんだ。あなたが韓国好きか、いや、嫌いかさえ、北朝鮮からの核攻撃があれば、全く意味をなしません。核攻撃は万人に平等な無差別攻撃です。歴史も何も関係ない。死んでしまってからどっちが正しいとか議論するのは、全く意味がない。

    Show this thread
    Undo
  13. 7 hours ago

    この一件、ほんとうにミソジニーだなと思った。ナンパして失敗したら暴言を吐くという事例はアジアでも米欧でもよくおきるけれど、髪引っ張るなどの暴行はほんとうに被害女性は怖かっただろう。まだしも友人と一緒でよかったが。

    Show this thread
    Undo
  14. 7 hours ago

    韓国が嫌いな人こそ、訪日韓国人観光客には親切にしよう、と言いたい私。韓国政府が反日感情を煽ってきても、身近な人から「実際に日本に行ってみたけど、すげえ親切だったぞ」と言われると「あれ?ウチの政府のほうがヘン?」と思うかも知れないぞ。敵の中に味方を作るのは兵法の基本でござるぞ。

    Show this thread
    Undo
  15. 7 hours ago

    簡単に言うと日本のことをここまで悪く言う国は今話題の国くらいしかなく、例えばインドとかとても友好的で、親日国は多いです。そういう親日国との付き合いが増えれば、首相からすると少し冷却してもまあいいかとなるのではないかと思います、

    Show this thread
    Undo
  16. 7 hours ago

    現在の文在寅政権は、何はともあれ日本は韓国に対して敵意を持っているという前提で全てを理解しようとしているので、理性的な対話ができなくなっているような気がしてならない。

    Show this thread
    Undo
  17. 7 hours ago

    「われわれが協定を延長し、日本がこれを破棄すれば、ばかを見ることになる」 日本が「破棄するな」と言っているGSOMIAを、日本が破棄するという可能性を考えている時点で理解不能。 軍事協定終了 延長決定後に日本が破棄する可能性も考慮=韓国高官

    Show this thread
    Undo
  18. これ何が凄いって会話リプなんだよな。しかもデマでネットリンチに走る人々をそれぞれの正義感の暴走と否定的に批判しただけの文脈。そしたら無数のリベラルさん達がすっ飛んで会話に割り込んできて「正義は唯一無二にして無謬なのであなたは間違ってます」と、宗教ですわな。

    Undo
  19. 朝日新聞OBがうっかり「10人いれば10人の正義がありますからねぇ」とかぼやいてしまったせいで大炎上、リベラルさん必殺奥義、アブソリュート★ジャスティスの洗礼を浴びていて草

    Undo
  20. 16 hours ago

    小野寺五典「私がとても腹が立つのは、最初韓国側はGSOMIA破棄について『米国は理解してる』と言ったが、米国側が『失望してる』と言ったらさらっと言葉を変えたこと。普通、外交当局等が嘘を付くのはあり得ない。レーダー照射も言い逃れをしてるが、一事が万事。韓国側の今までの発表は信用出来ない」

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.