人気ブログランキングに参加しています。
まずはここをポチッとお願いします。
日刊ゲンダイ
---------------------------
韓国人旅行者減 関係悪化影響か
日本政府観光局によりますと、先月、日本を訪れた外国人旅行者は推計で299万1200人で去年の同じ月より5.6%増え、7月としては過去最高となりました。
これは、国と地域別で最も多い中国からの旅行者が105万500人と19.5%増えたことが大きな要因で、韓国からの旅行者は56万1700人と7.6%減りました。
韓国人旅行者の減少幅は主な国と地域の中では最も大きく、日韓関係の悪化が影響したものとみられます。
韓国からの旅行者は、ことし1月から先月までの7か月の合計でも442万4400人で、去年の同じ時期と比べ4.3%減少しています。
韓国人旅行者は日本を訪れる外国人旅行者のおよそ4分の1を占め、中国に次いで2番目に多いことから、日韓関係の悪化の影響が今後観光面でさらに広がることも予想されます。
観光庁の田端浩長官は記者会見で「日韓の間はさまざまな課題があることは承知しているが、人的交流は両国の相互理解の基盤であり、観光交流を通じて、両国民の相互理解を促進することが重要だと考えている」と述べました。
(令和元年8月21日 NHK NEWS WEB)
---------------------------
マスコミは朝鮮人が来ないから地方は悲鳴を上げていると言っていた。
しかし、朝鮮人は減っても、それ以上に他の外国人が増えて過去最高だという。
大体、このNHKウェブニュースのタイトルは「韓国人旅行者減 関係悪化影響か」となっているが、記事内容からしても「外国人旅行者が過去最高 韓国人旅行者減でも影響なし」とすべきだろう。
しかもNHK首都圏のテレビ放送では「日本を訪れた外国人旅行者は推計で299万1200人で去年の同じ月より5.6%増え、7月としては過去最高となりました」の部分がそっくり削除されていた。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190821/1000034631.html
NHKの悪質な印象操作はさらに続く。
---------------------------
日韓関係 観光客多い箱根町では
箱根町によりますと、去年箱根町に宿泊した外国人観光客は、59万6000人近くと5年前の3倍以上に増え過去最高となっています。
箱根町湯本の観光案内所には、中国人やアメリカ人に次いで韓国人が多く訪れるということで、韓国語を含め4カ国語での観光案内を行っています。
こうした中、日韓関係の悪化について、土産物店がならぶ駅前の商店街では、韓国人観光客が減ったという声も聞かれました。
せんべい屋を営む40代の女性は、「ここ数年世界各国から多くの外国人が来ていますが、最近は韓国語を話すお客さんの声が耳に入ってこないので寂しさを感じています。韓国の方にもまた来て欲しいです」と話していました。
また、まんじゅう屋の店員の20代の女性は、「外国人観光客が多く訪れてまんじゅうを買っていくのであまり影響は感じませんが、国同士で仲良くしてもらい、韓国の皆さんにも楽しんで来てもらいたいです」と話していました。
(令和元年8月21日 NHK NEWS WEB)
---------------------------
箱根は外国人観光客が3倍以上に増えて過去最高であった。
にもかかわらずNHKは「韓国人が減った」「韓国人にまた来てほしい」「韓国の皆さんにも楽しんで来てもらいたいです」と朝鮮人が減ったことだけを憂慮している。
しかもこのインタビューの声も意図的である。
ここまでくるとキムチ悪いNHKである。←ここは少しだけ笑うところ。^^
NHKはどうしてそこまで朝鮮人に来てほしいのか?
多くの日本人は朝鮮人には来てほしくないと思っているのだ。
それどころかもう外国人はいらない。
もちろん日本人もバ韓国には行かない。
絶対に日本人はバ韓国には行ってはいけない。
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
バ韓国には絶対に行かない、と思った方はここをポチッとお願いします。