無断キャンセル 防衛策が続々
飲食店などで予約した客が連絡せずに来店しない「無断キャンセル」。見込んでいた売り上げを失ったり、準備した食材や人件費が無駄になったりするリスクがあり、業界では「No Show」(ノーショー=姿を現さない)と呼ばれ、強く警戒されている。そんな中、保証会社が損害分をカバーしたり、弁護士が回収業務を代行したりするサービスが相次ぎ登場。どんなシステムなのか。
飲食店などで予約した客が連絡せずに来店しない「無断キャンセル」。見込んでいた売り上げを失ったり、準備した食材や人件費が無駄になったりするリスクがあり、業界では「No Show」(ノーショー=姿を現さない)と呼ばれ、強く警戒されている。そんな中、保証会社が損害分をカバーしたり、弁護士が回収業務を代行したりするサービスが相次ぎ登場。どんなシステムなのか。
週プレNEWS
週刊SPA!
朝日新聞デジタル
女性自身
現代ビジネス
京都新聞
NEWS ポストセブン
スポニチアネックス
J-CASTニュース
時事通信
西日本新聞
プレジデントオンライン
ITmedia Mobile
日本テレビ系(NNN)
デイリースポーツ
女性自身
テレビ朝日系(ANN)
朝日新聞デジタル
時事通信
ダイヤモンド不動産研究所
TBS系(JNN)
Full-Count
スポニチアネックス
T JAPAN web
TBS系(JNN)
AbemaTIMES
ベースボールチャンネル
GOAL
フジテレビ系(FNN)
J-CASTニュース
ナショナル ジオグラフィック日本版
TBS系(JNN)
読売新聞オンライン
47NEWS
THE ANSWER
テレビ朝日系(ANN)
スポニチアネックス
Bloomberg
文春オンライン
TBS系(JNN)
飲食店の無断キャンセル「逃げ得」許さん 防衛策が続々
産経新聞
読み込み中…