• Create
  • Explore
  • Ideas
  • About
  • Join Scratch
  • Sign in
    Need help?
  • Sign in
Confirm your email to enable sharing. Having trouble?
x
Updated 20 Aug 2019

陣形型戦争ゲームを合作で作りませんか?
ただいまメンバー募集中です。
コメントにて申請してください。
プロジェクトを作ってくださった方は、マネージャーにします。
プロジェクトの追加は、メンバー以外禁止。

ただいまのメンバー:13人
[拡散希望]

<メンバー条件>
・合作に興味がある。
・Scratchのイン率が週1以上。

<緊急連絡>
タイトルに投票してください

<作成チーム名>
陣形型戦争ゲーム開発チーム
(嫌だったら、コメントで教えてね。)

<タイトル募集>
自分の考えたタイトルを下に書いてね。 By @niichan

March of Military (軍の行進)
@YY04
Military poetry(軍の詩)
@niichan
Believe in destiny(運命を信じて) @niichan
悲哀の冠(Crown of Sorrow)(ひあいのかんむり)
@niichan 一票
Formation war king(陣形戦王)
@daikikato 一票

<メンバー表>
①スクリプト製作担当
@tyuunibyou111
@shogimania
@NATV0641332
@massa-g
@felua472
@daikikato
@niichan

②キャラクター製担当
@yutakassy
@yama_yashio
③ゲーム内デザイン担当
@massa-g
@yutakassy
@Program29

④BGM(音楽)作成担当
@mokuroo
@hekisagon

<サブスタジオ>
・宣伝用スタジオ:
https://scratch.mit.edu/studios/25081428/
・議論スタジオ(①③の方)
https://scratch.mit.edu/studios/25097115/
・進捗報告スタジオ
https://scratch.mit.edu/studios/25097716/

※以下はお知らせ欄。
自由に変更可。
=========================
<スクリプト担当へお知らせ>
=========================
<お知らせ>
・ver0.3の改良点を教えてください。
・Grid Movement Program Systemに名称変更
・マス目移動プログラムを開発中
<ただいまのGMPSystemの進捗情報>
ver0.2↓
https://scratch.mit.edu/projects/324405196/
ver0.3↓
https://scratch.mit.edu/projects/324469423/
ver0.4↓
Coming soon...
書いた人 @niichan

◆――――制作状況―――――◆
ver2.0β:基礎
ver3.0β:改良
ver3.5β:Grid Change Correspondence System 導入
(予定)
ver4.0β:フィールド設定(予定)
ver5.0β:CPU作成・調整(予定)

陣形型戦争ゲームを作ろう! (合作)

( 14 Followers )
  • Projects ( 16 )
  • Comments ( 162 )
  • Curators
  • Activity
You have 500 characters left.
Post
Cancel
  • niichan
    Formation war king(陣形戦王)にしたい人はこのコメントに返信して下さい。
    about 13 hours ago Reply
    • daikikato
      @niichan 1票。
      about 13 hours ago Reply
  • niichan
    悲哀の冠(Crown of Sorrow)(ひあいのかんむり)にしたい人はこのコメントに返信して下さい。
    about 13 hours ago Reply
    • niichan
      @niichan 一票
      about 11 hours ago Reply
  • niichan
    Believe in destiny(運命を信じて)にしたい人はこのコメントに返信して下さい。
    about 13 hours ago Reply
  • niichan
    Military poetry(軍の詩)にしたい人はこのコメントに返信して下さい。
    about 13 hours ago Reply
  • niichan
    March of Military (軍の行進)にしたい人はこのコメントに返信して下さい。
    about 13 hours ago Reply
  • niichan
    みんな選んで―
    about 14 hours ago Reply
    • daikikato
      @niichan キュレーターの人は、説明欄変えれないよ?
      about 13 hours ago Reply
    • niichan
      @daikikato ...
      about 13 hours ago Reply
    • daikikato
      @niichan 締め切りは?
      about 12 hours ago Reply
    • daikikato
      @daikikato (タイトル投票の)
      about 12 hours ago Reply
    • niichan
      @daikikato 8/21 午後6:00まで
      about 11 hours ago Reply
    See all 5 replies ▼
  • niichan
    一人一回
    about 16 hours ago Reply
  • niichan
    いいなと思ったタイトルを書いたユーザーの横に数字を+1してください
    about 16 hours ago Reply
  • niichan
    March of Military (軍の行進)・Military poetry(軍の詩)・Believe in destiny(運命を信じて)・悲哀の冠(Crown of Sorrow)(ひあいのかんむり)・Formation war king(陣形戦王)の中から 選びたいと思います。
    about 16 hours ago Reply
  • daikikato
    タイトルについてですがこんなのはどうでしょう。Formation war king(陣形戦王)
    about 16 hours ago Reply
    • daikikato
      @daikikato こんな感じかなと考えただけです。
      about 16 hours ago Reply
  • hekisagon
    すみませんメンバーになったか確認できません
    about 21 hours ago Reply
    • niichan
      @hekisagon 何の担当をしたいのですか?
      about 21 hours ago Reply
    • hekisagon
      @niichan ④bgmです といっても曲の編集ぐらい
      about 21 hours ago Reply
    • niichan
      @hekisagon 了解いたしました。
      about 21 hours ago Reply
  • niichan
    早くタイトルを決めましょーよー
    a day ago Reply
    • daikikato
      @niichan 募集はどう?
      about 22 hours ago Reply
    • niichan
      @daikikato いいね!
      about 22 hours ago Reply
    • YY04
      @niichan March of Military (軍の行進) (もっといいの考えてくれ。こういうのしか思いつかない。)
      about 22 hours ago Reply
  • YY04
    あれ、 @mokurooさんって、キュレーターになってます?
    2 days ago Reply
  • Program29
    よろしくお願いいたします。
    2 days ago Reply
    • YY04
      @Program29 どの担当がいいですか?
      2 days ago Reply
    • Program29
      @YY04 ③でお願いします
      2 days ago Reply
    • YY04
      @Program29 おk
      2 days ago Reply
    • Program29
      @YY04 @Program29ですよー( @Programではありませんよ)
      2 days ago Reply
    • YY04
      @Program29 あ、書いてる最中に更新されたかも。 直ってます
      2 days ago Reply
    • Program29
      @YY04 すみません。
      2 days ago Reply
    See all 6 replies ▼
  • Program29
    いれてくださーい
    2 days ago Reply
    • niichan
      @Program29 いいよー
      2 days ago Reply
  • niichan
    トピックは使ってOKですか?(https://scratch.mit.edu/discuss/topic/355787/ )
    2 days ago Reply
    • YY04
      @niichan どうぞ。
      2 days ago Reply
  • mokuroo
    フォーラムも作った方がいいのでは…
    3 days ago Reply
    • YY04
      @mokuroo 以前作ったんですが、問題を指摘されてから使ってないですね。
      3 days ago Reply
    • mokuroo
      @YY04 サムネ貼ってもらうことはできますか?回復するかもしれないです
      3 days ago Reply
    • YY04
      @mokuroo https://scratch.mit.edu/discuss/topic/355787/
      3 days ago Reply
    • mokuroo
      @YY04 具体的なメンバーが決まって来てるので、そろそろ開設してもよさそうですね
      3 days ago Reply
    • YY04
      @mokuroo おk
      3 days ago Reply
    • YY04
      @mokuroo 作りました。
      3 days ago Reply
    • YY04
      @mokuroo もう一度さっきのURLに来てください。
      3 days ago Reply
    • mokuroo
      @YY04 じゃあ宣伝していきます
      3 days ago Reply
    • YY04
      @mokuroo お願いします。
      3 days ago Reply
    See all 9 replies ▼
  • YY04
    https://scratch.mit.edu/projects/324506716/ 見てください。
    3 days ago Reply
    • mokuroo
      @YY04 ↑
      3 days ago Reply
  • YY04
    進捗報告スタジオです。 https://scratch.mit.edu/studios/25097716/
    4 days ago Reply
  • YY04
    スクリプト、デザイン担当の方は、議論スタジオで議論を行ってください。 https://scratch.mit.edu/studios/25097115/
    4 days ago Reply
  • daikikato
    技/必殺技案 https://scratch.mit.edu/projects/324488749/
    4 days ago Reply
  • tyuunibyou111
    私が考えているものとして、標準的でやや攻撃力の高い「剣士」移動力が早く、剣士に追加の攻撃力を持つ「騎兵」攻撃力は弱いが騎兵に圧倒的な力を持つ「槍兵」遠くからの攻撃が可能「弓兵」この四種類のユニットでやりくりするってのを頭に入れてるんですが、どうでしょう、もう決まってるとか、わかりずらいとかがあったらごめんなさい
    4 days ago Reply
    • YY04
      @tyuunibyou111 そうそう!タイプ相性とかも欲しい!
      4 days ago Reply
  • daikikato
    https://scratch.mit.edu/projects/324480859/
    4 days ago Reply
  • daikikato
    2D/3Dマスの案 https://scratch.mit.edu/projects/324478324/
    4 days ago Reply
  • niichan
    現段階としては正式版(ver1.0)までバージョンを上げる予定です
    4 days ago Reply
  • niichan
    確定事項として設定できない場合は、0.4に更新できず、0.3バージョンで正式版として開発することになります。
    4 days ago Reply
  • niichan
    0.4に更新するためにCPUの操作・移動方法を確定事項とする必要があります。 そのためスクリプト担当で、人工知能・人口無能・人間操作のケース別に考え提出して下さい。
    4 days ago Reply
    • niichan
      @niichan 訂正:0.4に更新するためにCPUの操作・移動方法及びフィールドのマス目数を確定事項とする必要があります。 そのためスクリプト担当で、人工知能・人口無能・人間操作のケース及び、フィールドのマス目数を考え提出して下さい。
      4 days ago Reply
    • YY04
      @niichan 人工知能の方がいいけど、人工無能の方が現実的かな。 例)プレイヤーの配置を検知するプログラムを作り、それに応じて行動を決める。
      4 days ago Reply
    • YY04
      @niichan フィールドの広さは、戦闘形式によって違ってくるから、確定はできないかも。 massa-gさんより: 「フィールドは6*8から8*12、多数のモードが存在、最初に陣形を決め、戦うって感じですかね?まあ経験を積んで強くなって行くってやつか、あらかじめあるキャラクターやるか...前者は時間が掛かるんですよね...でも基礎を完成させましょう。」
      4 days ago Reply
    • niichan
      @YY04 え (^。^;)確定しないと、ver0.4に更新できない。\(^o^)/オワタ
      4 days ago Reply
    • YY04
      @niichan そこを何とか!
      3 days ago Reply
    • niichan
      @YY04 うーーーん検討してみますね
      3 days ago Reply
    • YY04
      @niichan お願いします。
      3 days ago Reply
    • niichan
      @YY04 ...確定しないとですね。マス目の大きさやクローン設定を全て変更しないといけないのでコロコロ変わると、ちょっとコチラ側としては大変なのでですね。「お願いします。」って言われたら、やりますけど、出来るだけ早く確定してくれると助かります
      3 days ago Reply
    • YY04
      @niichan 分かりました。ただ、6*8か8*12のどちらかにはなると思います。
      3 days ago Reply
    • YY04
      @niichan https://scratch.mit.edu/projects/324506716/
      3 days ago Reply
    See all 10 replies ▼
  • daikikato
    再調整版 https://scratch.mit.edu/projects/324405196/
    4 days ago Reply
  • daikikato
    https://scratch.mit.edu/projects/324405196/
    4 days ago Reply
  • yama_yashio
    キャラクターおkですか?
    4 days ago Reply
    • YY04
      @yama_yashio いいですよ。
      4 days ago Reply
  • Load more
  • About

    • About Scratch
    • For Parents
    • For Educators
    • For Developers
    • Credits
    • Jobs
    • Press
  • Community

    • Community Guidelines
    • Discussion Forums
    • Scratch Wiki
    • Statistics
  • Support

    • Ideas
    • FAQ
    • Offline Editor
    • Contact Us
    • Scratch Store
    • Donate
  • Legal

    • Terms of Use
    • Privacy Policy
    • DMCA
  • Scratch Family

    • ScratchEd
    • ScratchJr
    • Scratch Day
    • Scratch Conference
    • Scratch Foundation

Scratch is a project of the Lifelong Kindergarten Group at the MIT Media Lab

x

Sign in

Or Join Scratch