INTRODUCTION 事業紹介

SERVICE

 

SKIYAKIは、オフィシャルサイト、ファンクラブ・ファンサイト、ECサイト、チケット先行販売を展開する上で必要な機能を単一の管理画面から更新可能なプラットフォームを独自開発しております。また、コンサートやイベント時に使用する電子チケットやスマホ決済など、様々な関連性の高いチャネルを連携させ、オムニチャネル化し、それらを利用するファンの熱量(各チャネルでの行動に基づき計測)を可視化させるbitfanというサービスをリリースしています。
 
現在ご利用いただいているのは、エンタテインメント分野、特に音楽分野のアーティストが多いですが、今後エンタテインメント業界のみならず、スポーツやVTuberなど様々な分野へ進出して参ります。

 

 

 

ファンの熱用を可視化した、SKIYAKIが開発したサービス「bitfan」。bitfanは対象コンテンツの閲覧、イベント参加、グッズ購入、インターネットのアクションなど様々なファンのアクションを計測し、熱量の高いファンへプレミアムな体験を還元するなど、今までにないファンとの関係構築を可能にします。

 


 

 

主要なビジネスモデル ファンクラブサイト・ECサイト

 

【ファンクラブサイト ーSKIYAKIのビジネスモデルー】

1、ストック型サービス
有料会員の積み上げによるストック型サービスのため、安定的な売上を実現しています。サービス数および有料会員数の増加により、継続的な売上の向上が見込めます。

2、レベニューシェア
基本的に、あらかじめ定めた料率でコンテンツホルダーと収益を分配するレベニューシェアモデルでサービスを提供します。

3、初期費用・運用コスト0
サイト構築初期費用や運用固定費用など発生しないため、導入のハードルを下げ、スピーディーなサービス立ち上げを実現しています。

 

 

【ECサイト ーSKIYAKIのビジネスモデルー】

1、在庫リスク無し
SKIYAKIでは、基本的に販売用グッズの制作はしません。事務所様などのコンテンツホルダー様からの受託販売のため、在庫リスクを負いません。

2、イベント時の受注が多い
ゴールデンウィークや年末のイベントやコンサートが多い時期には、限定商品などに人気が集まり、受注が増える傾向にあります。

CONTACT お問い合わせ・ご相談

S