 | はい。再び『部隊編成』画面です。育成も戦闘準備も、同じ画面で行うわけです。 その理由は後回しとして… 今回は、ペアのメニューアイコンから、『武装』を選んでください。 | |  | む、画面が切り替わったな? やたらスカスカだが… ここで、まずは何をすればいい。 | |  | 達は生身じゃ神槌と戦えないから、騎体に乗らなければいけないわ。 まずはじめに、画面上の『騎体選択』ボタンを押してみて。 | |  | そこに表示された四種類六騎が、現在ここにある騎体の全てです。全員に行き渡りますね。 まずは、この騎体の割り振りから考えていくといいでしょう。 | |  | いろいろ騎体に数字が設定されているようだが、 どういう基準で搭乗者を割り振ればいいのか? | |  | 数字がかなり多いから、把握するのが大変そうね… 騎体ごとに使える魔法も違ってくるし… | |  | ここではもっと簡単に考えてみましょう。 パラスイートの属性と、騎体の属性をあわせる、というのが一番無難です。 ペアも騎体も属性ごとに得意分野、というのがあります。 風は遠隔攻撃が得意、火は近寄っての殴り合いが得意。地は法術が得意…という感じです。 | |  | ですから、属性を合わせておけば、騎体の能力と、ペアの能力がずれているという悲劇は防げるでしょう。 もちろん、能力をより細かく検討したほうが、強くはなりますが…。 | |  | 最初から細かくやっていくと、アルが飽きちゃうものね。 | |  | ふん、今はからかわれても平気だぞ。早く戦いたいからな。 属性に合わせて、私達は地のレソヴィークを選択して『決定』だ。 続けてシグ達に火のウースフィリー。ディー達に風のアフラ・マスナだな。 | |  | 騎士団長の私が良さそうな騎体に乗るのは当然だ。風は適当。 残りの面子には、無属性騎体フィアラルで我慢してもらおう。 | | |