高校生として私は反対です。学校、塾の友達も反対。そもそも私たちに国がアンケートを実施した記憶はなく、反対を主張する機会が無い状況でサイレントマジョリティというのはおかしくないですか? 自分に都合のよい声だけを取り上げ、誇張して言及する質の悪いやり取りは、ディベートにもなってない。
-
-
-
柴山大臣の「サイレントマジョリティ理論」が正しいと仮定した場合、私の返信(意見)は既に一万回以上閲覧されていますが私への反論はゼロで、サイレントな皆さんは私の意見に同意しているとなりますから、のべ一万人以上が制度に反対であるということになってしまいます。論理的に破綻している気が。
-
全面的賛成、一部賛成(残りは反対)、完全反対、情報不足による判断保留の4つにざっくり分けたとしても、質問の仕方によっては一部賛成者の票は動きますし、そもそも判断保留者は賛成しているわけではないですよね。 現時点で必要な体制や情報が揃っていないというのは事実で、賛成反対と関係ないです。
End of conversation
New conversation -
-
-
こうやって粘着しなければこの声は拾ってくれませんか? いつからこの国は都合の悪い他の人の意見に耳を傾けようとしないようになってしまったのでしょうか? それでは何度だって言います。 このメモをご一読下さい。pic.twitter.com/SP0U1K3SKP
-
私は「声ある”少数派“」として、直訴致します。
End of conversation
New conversation -
-
-
今まで黙っておりましたが、大反対でございます
-
サイレントマジョリティが賛成である根拠は…?
End of conversation
New conversation -
-
-
おおざっぱですが、文科省の問題点をまとめました。 拡散をお願いします。 今、署名運動をしよう動いている方々がいるので。https://twitter.com/miyabiyade0102/status/1162417013630758912?s=19 …
-
New conversation -
-
-
根拠を示してください。今年の1月の段階で、高校関係者はほとんどが反対という結果がありますが。 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59424?page=2 …pic.twitter.com/foWQBibGYl
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
制度変更を不安に思っていない受験生など ほとんどいません 昨年のセンター受験者数は54万人以上です その保護者や講師・関係者を含めると 確実に100万人以上に影響します 「それでも全国民の1パーセント」だから マイノリティ扱いしたということで よろしいでしょうか?
#マイノリティ発言Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
もしかしてマジョリティの意味が分からないけど、カッコつけたくて使ってしまったんだろうか?
英語4技能化を進めているのにも関わらずマジョリティの意味が分からない大臣にご説明させていただきますと、7.1%はマイノリティですよpic.twitter.com/anyccVxTZ1
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
とりあえず対極である東京新聞と産経新聞がそろって反対しているようですが。サイレントマジョリティとはどこにいるのでしょうか。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
ならば声を上げるしかありません。反対です。明確に反対します。何がサイレントマジョリティか。ふざけるな。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
そのサイレントマジョリティである小中高生の子を持つ保護者の繋がりにも賛成している人なんて1人もいませんよ。皆困惑し、疑い、呆れています。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
声を上げてないのにどうしてサイレントマジョリティは賛成だと断言できるんですか? むしろ反対派の方がずっと多いと思いますが まさか勝手に想像している/決めつけているのですか?
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
-
-
一度、現地調査なさったらいかがでしょう。保護者、教師、そして何より受験生に会ってお話になったら?
-
多分、不都合な学校に出向いて生徒、保護者、教員に対して直接説明は絶対しないですよ。少なくてもこの最悪大臣は! こいつがやるのは、せいぜい放っていても生徒の優秀さのおかげで活動がうまく進むような附属学校の事例か、何か特別な戦績や結果を出した生徒児童の表敬訪問の受け入れだけです。
-
神津島始め、離島。特別支援学校、地方公立校等で対話すれば。或いは都市部の生徒でも良いからNHK で討論会するとか。秘書や事務方の皆さん、大臣の評判を上げる大きなチャンスです!これを逃すのは職務怠慢!直接対峙が危険だと思うなら、テスト学会参加かテスティング専門家と対談とか。是非‼︎
End of conversation
New conversation -
-
-
そういう受け取り方をしていた故の今までの態度だったんですね。納得しました。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.