月曜日に書いた活動資金に関するブログに大きな反響がありました。
気持ちが強く出すぎた文面で心配をさせてしまったこともそうですが、法人サポーターをしてくださった方に罪悪感を抱かせかねない表現をしてしまいました。
心よりお詫び申し上げます、大変申し訳ありませんでした。
なお、生活費を稼ぐためのバイトは今も続けていますのでそこはご理解くださるとありがたいです。
今後の活動を諦めないといけないのかと考えてしまい、ネガティブな気持ちが前面に出たブログを公開してしまいました。
しかし、心配して声をかけてくださったみなさんのおかげで現在は前向きな気持ちになれています。
10日間未満の短期決戦ファンディング
今回のクラウドファンディングは、ぼくの2019年後半を占う上で大変重要な挑戦になります。
前回のブログでも綴りましたが、資金面の見通しが立っていないことから「年始に立てた活動計画を諦めようか」とも考えました。
しかし、「2020年にニューヨーク個展を開催したい」という想いをどうしても諦められず、散々悩んだ末にクラウドファンディングを行うことを決意しました。
ご支援の募集期間は10日未満、短期決戦のクラウドファンディングにします。
募集期間を短くした理由は、期間中は意識があまりにもクラウドファンディングに向いてしまうからです。
ぼくの本分は画家ですから、長期間のクラウドファンディングで創作活動が思うようにいかないのは避けたいと思いました。
9月からは区切りをつけて作品制作に集中したいことから、今月ギリギリまでの期間設定としました。
そして、スタートは来週の火曜日を予定しています。
人生の別れ道。画家になってからの目標ニューヨーク個展を実現したい!
目標金額の60万円というのが少ない金額ではないことは重々承知していますし、達成できるかといえばとても不安な自分がいます。
ですが、前回のブログを書いた時点で「支援します!」と言ってくださった方もおり、感謝してもしきれません。
今回のご支援金は、
・自身初の地方個展の開催費: 約15万円
・12月をめどに計画している東京個展の開催費用:約35万円
・画材代を主とする創作活動費:約8万円
・クラウドファンディング手数料(目標金額ジャストの場合):1万7000円
主に上記の目的で大切に活用させていただきます。
また、今回のクラウドファンディングは、All-or-Nothing方式というのを選んでいます。
これは目標金額に到達しなければ全額が後日みなさんに返金され、ご支援は受け取れないシステムです。
サクセスできなければ今年の個展は潔く見送る、そんな覚悟で挑戦します。
このクラウドファンディングは、ぼくの人生の大きな別れ道になるチャレンジなのです。
今回の挑戦はぼくがずっと目標としてきた「ニューヨーク個展」の実現にも大きく関係してきます。
なので、ご支援いただけたら本当に本当に嬉しいです。
ぼくの全身全霊の想いはクラウドファンディングのプロジェクト文にぶつけておりますので、ぜひご一読いただけたらありがたいです。
プロジェクト文をお読みになって「応援してもいいよ!」と思っていただけましたら、何卒、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
ぼくはどうしてもニューヨーク個展という目標へのチャンスを掴みたいのです。
クラウドファンディングは来週火曜日開始予定です!
ブログとツイッターでも告知するので、ぜひ渾身のプロジェクト文を読んでください!
ミヤハヤ