解決済み

プロフィール画像

ID非公開さん

電通と法務省の関係はどのようなものですか?
1955年に森永ヒ素ミルク事件があった時、電通は顧客である森永の事件を
報道規制していたことが後になってわかりました。
電通が報道規制していると同時に、裁判でも、
森永の過失が認められるか認められないか、あやふやで結果を濁す形になりました。

結局、電通は世論の激しい非難(不買運動)により、イメージを悪化させたようですが、
この事件で
世論(一般の声)と判決(裁判)は一致していませんが、
報道規制(電通)と判決(裁判)が一致したのは何故なんですか?


また、この事件の後、十年後ぐらいに安倍昭恵は電通に入社し、
森永ヒ素ミルク事件の時の報道規制(報道統制)の裏を学んだと思いますが、
この経験が安倍内閣に生かされていると思いますか?
選挙時になると自民党はCMをたくさん流すので自民党も森永同様電通の大顧客といえますが
自民党をかばうために電通は何をしていると思いますか?

共感した

1

お気に入りカテゴリの解除
このカテゴリをお気に入りから解除します。よろしいですか。

キャンセル

2015/03/17 02:35

466

1

25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そもそもはロックフェラーが山下財宝を入手して、
Black Eagle Trust Fund ができて 戦後工作を始めて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314143235...

昭和電工事件でウィロビーがGHQの中心となり、戦犯を釈放。
同時に福田や 児玉の満州時代の仲間であった文鮮明に日本を代理支配させることにしたわけです。戦犯から釈放された元満州国国務院次長の岸信介の義理の叔父の松岡洋右が満州鉄道副総裁であり満州鉄道関係者を大量に電通にいれ、その後、統一教会関係者も入って、ロックフェラーが支援。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312973870...


死んだ日本人とすりかわった挑戦人等の企業を支援するために、戦後、砂糖をロックフェラールートで安く入手し、岸が国内での砂糖分配を管理して 隠れ挑戦砂糖菓子企業 グリコ・森永 そしてロッテを育成。
正力松太郎たちがパチンコ利権を作り、清和会による警察人事で挑戦関係者が警察幹部になるという構造ができました。
http://plaza.rakuten.co.jp/lalameans/diary/201306180007/

森永は意図的な混入で、警察とグルでもみ消しました。
警察幹部とグルで自作自演のグリコ・森永は下山事件同様に社会不安を煽るというもの。
長谷川浩変死の911のときの情報統制は有名で森田実を排除したりの活動をしています。

田中耕太郎と砂川事件で知られるように、最高裁判所人事・判決も挑戦系団体が決定しています。

ナイス

2

2015/03/17 06:42

違反報告

質問した人からのお礼

報道統制は、世論を操作しますよね?

ページの先頭へ戻る