つい先程マイクロソフトのアカウントを作ったのですが、サインインしようとするとこのような画面になります。
ですが、「職場または学校アカウント」とやらを作った覚えはまったくないのです・・・。
この謎のアカウントにサインインしようとしてみても、メアドを入力すると「登録されていない」という感じでエラーが表示されます。
これは何が原因なのでしょうか。そして、このアカウントを削除するにはどうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。
この Microsoft アカウントは outlook.com や outlook.jp などの Microsoft が提供しているメールアドレスで作ったのではなく、ご自分が既にお持ちのメールアドレスを登録して作られたのではないでしょうか?
その場合、他の誰かがそのメールアドレスのドメイン名 (@ 以降の部分)で「組織アカウント」に登録してしまうと、他の同じドメインのメールアドレスで作った Microsoft アカウントのサインインでこの画面が出てくる場合があります(というか、企業などの組織ドメインであれば基本的に出てきます)。
こうなってしまうといちユーザーとしてはどうしようもないので、その都度選択していただくしかないでしょう。
どうしても不都合があるという場合は、何か対処方法がないかメールでのサポートを依頼してください。
この回答は 20 人の役に立ちました
この回答で問題は解決しましたか?
役に立ちませんでした。
回答としてマークしていただきありがとうございます。
この返信の満足度をお教えください。
フィードバックをお送りいただきありがとうございます。今後のサイト改善に役立てて参ります。
この回答の満足度をお教えください。
フィードバックをお送りいただきありがとうございます。