福島原発事故を経験しながら今も原発を使い続けようとする人の気持が私には理解できません。原発の専門家であるヤツコ元米原子力委員長は「原発事故はいつどこで起こるかは分からないが、いつかどこかで必ず起こる」と述べています。原発事故を完全になくする方法はただ一つ、原発を無くすることです。
-
- Show this thread
-
福島原発事故当時の官邸の様子を中心に描いた映画「太陽の蓋」を見てほしい。実際にどういう事故であったかが分かると思います。欧米など多くの国では各地の映画館で今でも何日間も上映されていますが、日本では上映する映画館が極めて限られています。原子力ムラと安倍政権への忖度でしょう。
Show this thread -
代わりに日本では各地で「太陽の蓋」の自主上映会が開催されています。またレンタル店でCDを借りて見ることも可能です。自主上映会を企画される方で、どうすれば良いか分からない方はいつでも菅事務所までご相談ください。福島原発事故のことを正しく知ることは誰にとっても重要だと思います。
Show this thread End of conversation
New conversation -
-
-
緊急措置をとった 東電のエンジニアは、素晴らしい 活躍でしたね それにひきかえ 当時の総理大臣と東電の経営者は 何だったんでしょうね 特に、怒鳴り散らすだけのために 邪魔しにいって 緊急措置を 遅らせ 大変な状況に、なる一本手前
-
東電のエンジニアに 救われましたね あの邪魔した総理 どうしたんでしょうね 常人なら 議員辞職してますよね
End of conversation
New conversation -
-
-
日本最大の危機は、うっかり民主党に政権を許してしまったこと。
-
あなたは、十数年間も高止まりしていた自殺者数が民主党政権で減少に転じたことを「日本最大の危機」と考えているのですね? また失業率や倒産件数も改善に転じたことも あなたは日本人の生命はもっと失われるべきだったとお考えのようですね
-
失業率は、民主党政権下より現在更に改善されてます。倒産が減ったのは、所謂「安定化法」による効果ですが、同法は抜本的な改革を先延ばしにしただけの効果しかありませんでした。銀行は現在でも同法の主旨を尊重した対応を続けていますが、結局は傷口を拡げただけです。全銀協の資料をご覧下さい。
-
自殺者数は、現在でも減少傾向にあると思いますが、これが政策とどの様に関連するのか、私にはわかりませんので、コメントは出来ません。
-
つまり民主党政権の存在は「日本最大の危機」などではなかったことをあなた自身も実は認識しているという事です 原発事故が(長年の原発行政の不備により)発生したことは危機でしたが
-
私はあなたの指摘した3項目についてお答えしただけです。たった3つで最悪と思いません。それと勘違いしてる様なので、訂正させて頂きます。倒産件数に関しては、安定化法で先送りしただけと批判してます。逆にどこが良かったのですか?
-
麻生内閣の時に起きたリーマンショックへの対応がまだ続いていた時期です ショック緩和はまともな政策です 麻生内閣のとった対策補正予算も財政健全化の先送りとも言えますよ
-
2009年後半から雇用状況等が回復したのは、民主党政権の経済政策が優れていたからではなく、麻生政権がばら撒いた90兆円以上の補正予算が効いただけの事。安定化法は、極論すれば、不良債権の定義を緩和しただけ。問題の先送りでしかない。そもそも、補正予算とは本質的に次元が違います。
- 4 more replies
New conversation -
-
-
福島いや東日本壊滅を命がけで救ったのは吉田昌郎所長です あなたはむしろ吉田さんを妨害したんです 自分の手柄のような話し方はやめてくださいpic.twitter.com/UO6jg3NfKf
-
邪魔でしかなかったことを、未だに認識できないとは、本当に情けない限り。 お遍路さんには何のために行ったのやら。
End of conversation
New conversation -
-
-
お前が故意に爆発させたやんけ 加害者が何を他人事いうてんねん
-
それは100%のデマと思われますが、 あなたは法的責任を持って主張できますか? 長年の原発行政による安全対策が不備だったため、津波で電源喪失して炉が過熱。しかも発生した水素を建屋外に逃がす設計が不備だったために建屋が水素爆発したのです。 事故時の対応ではなく、中長期的な問題でしたね。
-
故意に爆発後の対応を遅らせた
-
完全なデマですね
-
僕は原発に詳しいんだ
-
実際詳しかったからこそ、冷却の重要性を誰に言われずとも理解しており、かつ再臨界の可能性にも配慮できましたね
-
本気でいってるの?
End of conversation
New conversation -
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.