ログイン
ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
>元「徴用工」訴訟問題について韓国政府が無為無策であることに業を煮やした日本政府が、遂に報復措置をとったのである。< えっと、安全保障に関する輸出管理の見直し問い雨期が公式アナウンスだし。 アメリカも、否定していないし? 韓国は今後もASEANの友人と同じ扱いを受けるだけなのに、舛添はナニガ不満なんでしょう? そして、ちょうど中共への関税強化も発表されたし、韓国が日米側に戻るかどうかの様子見だけだよね。 GSOMIAの 破棄、なんて言ったらそれこそ、安全保障に関して、に韓国がいっちゃったと日米が思うだけでしょう。
また、明示的に反対の意思を表明していないとしても、対韓国だけでなく、アジア各国がこれらの措置をどういう風に受け取るかということも重要ですよね。 例えばの話ですけど、インドネシアで鉄道を敷設する計画があったとして、鉄道車両や鉄道システムを外国から導入しようと考えた。鉄道を一度導入したら、メンテナンスとかで継続的なビジネスになる。鉄道会社選定の際には、当然、日立といった日本メーカーも候補にはなるでしょう。で、インドネシアには過去に日本が占領していたことで、韓国と同様に、慰安婦とか強制労働問題があります。 https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_occupation_of_the_Dutch_East_Indies 「Many who lived in areas considered important to the war effort experienced torture, sex slavery, arbitrary arrest and execution, and other war crimes. Many thousands of people were taken away from Indonesia as forced labourers (romusha) for Japanese military projects,」 インドネシアから今回の日韓の騒動をみた場合に、日本企業と取引をすることは、鉄道維持に必要なメンテナンスについても政治的理由で中断される恐れがあるとして不安視されるでしょう。 三菱重工は韓国から撤退済みで、韓国内の財産なんて三菱には経済的に意味がないのですが、そんなに重要ですか? 徴用工問題は、三菱が自己責任で処理すべきで国を巻き込んで関係ない日本企業に悪影響を与えるべきものでしょうか?
FOLLOW US