8月1日、東京都内のセブンイレブン加盟店。店外で何やら電話をしていたチェーン本部の社員が戻ってきたのは正午すぎのことだった。来店客の様子を気にしつつ加盟店オーナーに耳打ちする。「いま情報が入りました。セブンペイは廃止です」
午後3時。セブンペイ終了の発表と同時に業務端末の警報が鳴る。画面には「すぐに文書を張り出してください」との指示。オーナーは店内のコピー機に向かい、送られてきたサービス終了のお…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
新しい日経電子版のお知らせ
より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。
※もとの電子版にもすぐ戻れます。