ホライゾンの販売本数ネタに沢山の指摘頂きました。ありがとうございます。
この記事を上げるとともに修正させていただきます。
しかし新規で1000万本はすごい!
国内の100万本も十分凄いですがもう、人気シリーズになってからナンバリングの2や3、
もしくは人気キャラクターを使ってのタイトルでないと達成は本当に困難ですからね。
世界とはいえその10倍の1000万本!
アンチャーテッド、ゴッドオブウォーもやはり1000万本タイトルですがシリーズ物です。
そしてスパイダーマンも、ゲームとしては完全新規ゲームですが、
「スパイダーマン」としての世界観とキャラクターの力は大きい。
そんな中、全く新しい新規ゲームのホライゾンが世界中で人気を博したのは
この世界観と映像美、そして物語なのでしょうね。
たしかに日本国内ではまだ好き嫌いが分かれるであろう部分もありますが、
もっともっと多くの方に遊んで頂きたいタイトルです。
追記
こちらも
まったくの新規ゲームですが世界の小島監督のデスストランディングも
どれ位世界で売れるのか(世界で認められるのか)、ファンとして気になります!!
コメント
コメント一覧
>完全新規タイトルで1000万本突破はすごい!
同じ内容の記事を半年前にも書いてますよね
重要なことだから二度ってヤツでしょうか
あ、ホントだwまぁ、好きなゲームなんで何度もネタしちゃいますねw
今後もあるかもしれませんw
KNACKの売上を誇ってるのと同じようなもんだと思いますよ
この成功で250人のゲリラスタジオは150人を大幅に増員
そもそもファースト製品なんだからソニー、MS、任天堂でもバンドルは他のソフトでもある
その中で新規で1000万て凄いですよ
それをKNACKと同じてさすがに無知すぎる
ゼルダの1000万とホライゾンの1000万は数字だけみたら、同じ1000万だが定価で売れたゼルダ、値下げやばら蒔きで1000万のホライゾン、ゲームSHOPのブログならちゃんと売れた経緯を書くべきでは?
ps4のDL率しかり、見た目の数字だけでいつまでホルホルするの?
そもそも任天堂の出してくる数字も本体同梱で水増ししたものばっかりでしょうに
1000万本は、やっぱりすごい数字ですよ。
まったくの新規IPだからこそ、評価すべきです。
ゲームが売れてるんだから喜ばしいことなのにね。
あ、批判的な連中はゲームの中身より数字のほうが大事だからわからないのかぁ
文の内容以前に、文の構成がおかしくて読んでて違和感凄くて気持ち悪いんだけど。句読点くらい使おうな。
あと君はゼルダやってない上に、偉そうにしてる意味がわからんよ。