年間4000万の経費の部活動は隠蔽体質だった?

下記に簡単に私の説明書きがあります。元部員が書きました。真実です。

私は今年の五月まで浦和学院高校野球部でした、しかし高校野球部の非人道的な合宿と暴言、軽い対応により病気を発症し悪化。

そんな元部員が一年以上見てきた、強豪校、浦和学院の隠してきた不祥事の数々。皆様にご紹介します。

 

監督:森士 画像引用:浦和学院公式サイト

衝撃・埼玉県の強豪校浦和学院が隠す暴力事件とカルト化する野球部

昨年12月に埼玉県の高校野球の名門浦和学院高校野球部の部員が同校の一般生徒 に対して、肩が当たって謝らないという理由で、トイレに呼び出し集団で脅したことがわかった。 他にも学校のトイレを蹴り上げるなどして、器物破損した疑いもある。 同校の副校長が元野球部部長で、埼玉県高校野球連盟の理事長だったことから、 この暴力行為を隠蔽した疑いがある。

集団で呼び出したこの行為自体が悪質だがその中身もチンピラ のようなやり口。
実行犯一名、その他三名の計4名で呼び出した。 二人がトイレの外で見張っており。他二人が肩が当たったとみられる 一般生徒一名を、脅し、肩を叩くなどの行為があったという。 その後一般生徒がこのことを担任の教師に相談したことで、事件が発覚。 学校と被害者である一般生徒の両親と野球部の教師の三者で話し合い、 事件は解決した。

だがこれほどの悪質な暴力行為を許していいのか、
高校野球連盟はなんの処罰もしないのか。全国高校野球連盟でも
発言権がある同校の副校長が何らかの圧力を加えたのか、真相は闇の中。
 

副校長であり埼玉県の高校野球連盟の理事長も務めた、高間薫氏

画像引用:浦和学院公式サイト

 

他にも浦和学院高校野球部は数々の隠蔽をしていることで有名で、 今回の暴力行為を働いた部員はもちろんのこと、中には、 タバコを所持している部員もおり、喫煙や飲酒等も行われている。 また暴力がらみの事件は2018年だけで三件起きており、暴力行為をした部員はすでに退学処分になっているのだが 学校としては問題を大きくしたくないため、自主退学するよに、生徒と家族に説得したという。 こんな野球部を学校側も良く思っておらず、校内での評判は最悪とのこと。 それでも野球部を許しているのは野球しかブランドがないからに、他にない。 それか、学校のナンバー2の存在なのか?

 

私がやられたこと。

私は今高校2年生で、今年5月を もって浦和学院高校をやめ他の高校に編入しました。 前の高校をやめた理由は、皮膚の病気により、学校への通学が困難になり、その事からの部活動の顧問、指導者とのい ざこざによるものでした、私が病気になった理由も去年の9月、部活動で学校の合宿所での非人道的な合宿でした、狭い フロアに10以上寝かせ、換気も悪い場所に寝袋で寝泊まり、そして朝5時半から強制労働(雨の中駅清掃など)その環境に より蕁麻疹を発症、体調も悪くなったにも関わらず、早退も許されず、病態も悪化、原因不明のまま部活動を続け、体 調が悪いにも関わらず、強制的に長距離走を走らされました、結果治らず通学困難までになってしまいました。 それなのにも関わらず、顧問はすいませんでしたの一言もなく会ってもくれませんでした。 この指導者たちは人格否定もします。「お前はクズ」「親もクソだな」「死ね」などのことを言い選手も怖くなり何も 言えず、選手たちを洗脳していきます。私も洗脳された一人でした。

 

疑われないために学生証を見せときます。

 

 

まとめ

喫煙、飲酒当たり前。指導者による差別発言も当たり前!全てを隠蔽する浦和学院を許せますか?許せないですよね!皆さんご一緒に浦和○院をぶっ壊す!

指導方針

「正義感」とは
正直に生きる。
意地悪な言動・行動と嘘をつくことは認めない。
「思いやり」とは
相手の身になって考え、自己中心的な言動・行動、及び不貞腐れ・投げ槍などの態度は許されない!
「負けず嫌い」とは
正々堂々と戦う、絶対に真っ白になったり、落胆せず0.2秒で切り替え前向きな反応を返す。

彼らが語る正義感とは隠蔽をすることなのか、指導方針には正直に生きる。意地悪な言動行動、嘘をつくことを認めないと書いてあるが、指導者自ら隠蔽をする。呆れてしまう。こんな野球部を存続させている学校や高野連はないをしているんだ!と私は言いたい。

無理やり私を走らせた指導者 今栄尚人氏

画像引用:浦和学院公式サイト

人格否定をした指導者 車谷裕通氏


画像引用 浦和学院公式サイト

 

 

 

 

 

画像引用:浦和学院公式サイト(https://uragaku-sports.jp/baseball/team/