トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

8安打9四死球で2得点13残塁 一進一退の中日また借金10に

2019年8月2日

勝ち越しを許した6回を投げ終え、悔しそうに叫ぶロメロ=甲子園球場で(小沢徹撮影)

写真

☆…1回は3四球、2回も四球と死球。阪神・藤浪から労せずしてチャンスをつくれているのに点が取れないもどかしい竜打線。結局8安打9四死球ながら2得点13残塁。与田監督も「なんとか3点、4点取りたかった」と悔やむ拙攻でした。

☆…先発のロメロも力投しましたが、ようやくビシエドの犠飛で1点を先制した直後に同点弾を浴びたり、6回無死一、二塁のピンチを併殺打でしのぎかけたのに、勝ち越し打を許したり。詰めの甘さが6勝8敗の黒星先行を招いています。

☆…8連勝から8連敗という乱高下は終わりましたが、その後は一進一退でまた借金10。残り試合も減ってきて、7年ぶりAクラスへの正念場といえるでしょう。投打とも「あと一歩」を確実に踏み出すことが、前進につながるでしょう。(樹)

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ