今月はこちらをお届け!
青森県 尾崎酒造
TAIHAKU
月々2,980円(税別・送料込)Concept
「KURAND CLUB(クランドクラブ)」は、完全会員制の日本酒定期購入(頒布会)サービスです。
全国各地の個性的な酒蔵が、会員のためだけに特別醸造したここでしか手に入らない限定酒を、
四季折々の最高な状態で毎月お届けしています。
さらにお酒のストーリーが詰まったニュースレターや、地域のおつまみなど、
酒蔵やその土地の魅力を深く知ることができる情報もいっぱい。
KURAND CLUBの6つの魅力
※8月中旬から適用予定
※8月中旬から適用予定
What's KURAND
「お酒って難しそう」「専門用語が多くて、よくわからない」「興味はあるけど、どう選べばいいのかな…」 どんな人にも、お酒をおいしく楽しんでほしい。それが KURAND の願い。全国の小さな酒蔵と一緒にここにしかないお酒をつくり、わかりやすく、楽しく提供します。 ワクワクするほど、おいしくて個性的なお酒がたくさんある。たくさんのお気に入りにめぐり会える。お酒選びの楽しさを提供する、新しい酒屋。それが KURAND です。
あなたの知らない日本酒を
楽しんでみませんか?
日本酒は現在、消費量は減少傾向にあり、地方の小さな酒蔵の廃業が増えています。
全国の酒蔵の日本酒と出会うといつも、 「なんでこんなに美味しい日本酒が、県外では飲めないんだろう?」と感じます。
それは家族経営で人手が足り無い、業界の流通の都合など、要因は様々です。
でもこんなに美味しい日本酒を飲まないで、たくさん流通してる有名な銘柄ばかり飲んでいてはもったいない。
日本にはもっと多種多様なおいしい日本酒が存在しているということを、
少しでも多くの方に知っていただき、実際に味わってほしい。
できたての最高の状態で楽しんでほしい。
そんな私たちの思いを込めたサービスが、「KURAND CLUB」です。
KURAND CLUBがお届けする お酒のこだわり
その土地で育まれたお米を使用
KURAND CLUBがお届けするお酒は、全国各地の特有の風土で育った特別な お米を原料として使用しています。その土地の自然を感じられる個性豊かな お米本来の味わいをお楽しみください。
飲み手を想う手作りへのこだわり
日本酒造りもデータ化が進みオートメーション化されるなか、 KURAND CLUBがお届けするお酒は、ひとつひとつ手仕込みで丁寧に醸された日本酒です。 お酒を飲むひとりひとりを想い、心を掛けて醸した味わいをぜひお楽しみください。
「会員制」だからこそ実現できる、オリジナル日本酒のお届け。
KURAND CLUBでお届けするお酒は、すべてオリジナルの日本酒です。 毎月、酒蔵の選定から商品の企画、お酒の仕込みまで、すべて1から行っています。 KURAND CLUBでしか味わえない、一期一会の出会いをお楽しみください。
KURAND CLUB
BOXの魅力
KURAND CLUBでしか味わえないオリジナル日本酒
- KURANDとパートナー契約を結ぶ全国各地の酒蔵から、毎月オリジナルの日本酒をお届けします。
- 季節ならではの日本酒や、バラエティに富んだ味わいの日本酒をお届けします。
- 蔵から直送!温度管理がきちんとされた、鮮度の高い日本酒をお届け。
- 酒蔵・地域性・造り手のストーリーをコンセプトにした、唯一無二の銘柄をお楽しみください。
地域のおつまみ
- その土地ならではの希少なおつまみも一緒にお届けします。
酒蔵の魅力をつづったニュースレター
KURANDのお得情報満載!
コレクション欲が掻き立てられる!お酒のラベル
KURAND CLUB会員だけの お得で楽しい特典!
KURAND オンラインストアの商品が最大10%OFF!
※8月中旬から適用予定
会員限定商品の購入権
こんな日本酒が届きます! バリエーション豊かな日本酒が届きます。
koe 純米吟醸
2018年11月にお届け
田主丸Bloom
2018年12月にお届け
Single Origine Sake津南 純米吟醸
2019年1月にお届け
大垣わたなべ
2019年2月にお届け
プランについて
月額プラン
初めての方はこちらがおすすめ!
¥2,980 /月お申し込みまでのステップ
定期的に会員限定イベントを
開催しています。
お客様からの声
FAQ
日本酒について
-
KURANDで届く日本酒とは?
一般販売されていない希少酒や限定酒を、季節に合わせて厳選してお届けします。KURANDでお届けする日本酒は、かつては蔵人しか飲めなかった希少なもの。定期購入のシステムによりお届け直前に瓶詰めした新鮮な味わいをお楽しみください。
-
日本酒の種類は?
私たちは特定の地域に限定はせず、全国各地の蔵元の日本酒をお届けしてます。また定期購入のシステムにより、日本酒製造後に一切の加熱処理や割り水を行っていない「生の酒」もお届けしております。これらは保存管理も大変で、一般の酒屋やスーパーでは扱えない日本酒です。
-
日本酒はどう保存すれば良いですか?
KURANDでお届けする日本酒は新鮮な日本酒ですので、冷蔵庫での保管をお願いします。直射日光を避け、涼しい場所で保管をしてください。KURANDの日本酒は、しっかり保存していただければ半年ほどは美味しくお飲みいただけますが、開栓後はなるべく早くお飲みください。
ご注文について
-
定期購入プランとは何ですか?
「定期購入プラン」とは、毎月KURANDの日本酒(720ml)をお届けするサービスです。初回お申し込み以降、翌月より自動的に日本酒をお届け致します。お酒を控えたい月などは、お届けを一休みする「スキップ」も可能です。
-
同じ商品が届くことはありますか?
KURANDは日本全国、多くの蔵元と日本酒との出会いをご提供しております。z全国の蔵元と数年単位でスケジュールを組んでいるため、同じ商品が届くことはございません。
-
定期購入の注文番号はどこから確認できますか?
注文番号に関しましては、お客様のマイページにログイン後、「直近の定期購入」の「注文番号」の部分に記載されている番号をご覧いただくことで確認可能です。
お支払いについて
-
支払い方法は何種類ありますか?
クレジットカード決済・銀行振込となります。
※銀行振込は前払いコースにてお申し込みの場合のみお選びいただけます。
※「VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナース」に対応してます。
※リボ払い、分割払いは対応しておりません。
※銀行振込の場合、ご注文から次の20日までにお振込下さい。(6月27日にご注文いただいた場合は7月20日まで)お振込みが間に合わない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※銀行振込の場合は、お振込み手数料はお客様のご負担となります。 -
領収書の発行は行っていますか?
領収書の発行は致しておりません。クレジットカードでのお支払いの場合はクレジットカード会社発行の利用明細書を領収書としてご利用ください。銀行振込の場合に関しましては振込み時に各金融機関が発行する「ご利用明細書」や「振込金受取証」等の振込証明書を、領収証としてご利用ください。
-
20日以降に申し込んだ場合どうなりますか?
20日以降にお申し込み頂いた場合、翌月の25日以降のお届けになります。例えば5月21日にお申し込み頂いた場合、初回のお届け日は6月25日前後になります。クレジットカードでのお支払いいただいた方は、クレジットカードのお引き落としが商品のお届け日以前になる場合がございます。予めご了承ください。2回目以降の決済はどのようになりますか?毎月21日が決済日になります。
-
決済情報について
クレジットカードの決済情報は、当社が委託すルミーズ株式会社のサーバーを利用し決済処理が行われます。これにより、当社サーバー内、および当社内には会員様のクレジットカード情報は、記録、保管されません。
-
契約期間に縛りはありますか?
縛りはございません。1ヶ月のみのご利用も可能です。また解約金も発生しませんのでご安心下さい。 解約またはスキップについてはコチラをご覧下さい。
発送について
-
毎月の発送はいつごろになりますか?
毎月20日までのご注文で、月末の25日以降にご登録の配送先住所へお届けします。
※天候や交通事情によりお届けにお時間を要する場合がございます。 -
配送先の変更、日時指定は可能ですか?
可能です。毎月20日までにマイページよりお問い合わせをお願いします。
-
スキップとは何ですか?
スキップとは、ご都合が悪い月にお届けを一休みする機能です。定期購入プランをお申込みいただいからといって、毎月必ずご購入いただく必要はございません。スキップをご利用の場合は、その月の料金は発生致しません。毎月20日までにマイページにてスキップ申請をお願いします。
-
送料はかかりますか?
かかりません。配送料は商品代金に含まれます。クール便代も無料です。
-
運送会社はどこですか?
クロネコヤマトにてお届けしております。ご指定は承っておりませんので、ご了承ください。
-
配達時に不在で受け取りが出来ませんでした
配達時、ご不在の場合は「ご不在連絡票」がポストなどに投函されます。お届けより1週間以内にお客様ご自身より再配達の手配をお願い致します。
※クロネコヤマトにて配達致します。 -
受け取りができず商品が返送されてしまいました
商品の受け取りが行われずに弊社へ商品が返送された場合、翌月分のお届けに同梱させていただきます。
※スキップ、退会、クレジットカードの決済不可、長期不在などで翌月のお届けが不可能な場合、同梱した返送分につきましては決済を取り消し、キャンセル扱いとさせていただきます。 -
ラッピングはお願いできますか?
現在はラッピング対応はしておりません。
-
複数の宛先に届けることはできますか?
1回のお申込みで、1つの宛先となっております。複数の宛先にお届けされる場合は、お手数ですが1件ごとに新規でお申込みいただき、配送先を設定して下さい。
-
離島への配送は行ってますか?
離島地域への配送も行っております。配達可能地域に関しましてはクロネコヤマトのホームページをご覧ください。
解約・キャンセルについて
-
継続プランの注文をキャンセルしたい。
商品購入後、翌月の25日以降であればマイページの定期購入履歴一覧から解約可能です。以下の手順で継続プランをキャンセルすることができます。
※初回のみ、ご注文のキャンセルは承っておりません。
※間違って注文した場合はお問い合わせよりご連絡ください。 -
返品はできますか?
お客様のご都合による返品、交換は承りかねますので、ご了承願います。万が一、破損や商品違いがあった場合、到着後7日間以内にinfo@kurand.jpまたはお問い合わせよりご連絡頂きますようお願い致します。
会員限定通販について
-
「会員限定通販」について教えてください
「会員限定通販」とは、KURANDの定期購入をご利用のお客様のための便利なサービスです。ショップ内で気になった商品があれば、毎月の定期購入と一緒にお届けいたします。その際に、送料・クール便料金は新たに発生せず、商品代金(割引価格)のみ頂戴しております。
-
会員限定通販の場合、注文の締切はいつですか?
定期購入と同じく毎月20日までにご注文ください。ショップのお支払い方法についてクレジットカードのみになります。