ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

中2の息子は、何時間もゲームをしててやり終えると、もう何もしたくないしんどい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2721:03:35

中2の息子は、何時間もゲームをしててやり終えると、もう何もしたくないしんどいといいます。

ゲーム障害でしょうか?

その後宿題させると、甘いお菓子を、アホみたいに食べてまくります
そして、気持ち悪くなっています
精神科にも行っていて、発達の検査は9月にやりますが、それまでどう付き合えばいいでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opt********さん

2019/7/2800:26:25

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132106966...
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:NJsW-kDbX4sJ:...

貴方が今やるべきことは、地域のカウンセラーを探して、「自分はいわゆる毒親ではないか?」と相談すること。
ご自身の問題を解決せずに、お子さんに問題解決を迫っても不信感を増大させるだけですよ。

まあ、またすぐにこの質問も削除するのでしょうけど。

xtx********さん

2019/7/2800:17:29

うちの弟もゲーム依存っすよ。
中2です

mai********さん

2019/7/2721:08:49

何かをしてからゲームをさせるというやり方はどうでしょうか?
それとゲームが任天堂のやつなら保護者設定で時間を設定できます。

自分はゲームをしすぎて家族が全員出かけても自分だけ行かないという日があり、とても今では後悔しています。

お子さんにとっては自分の安らぎがゲームにあるのではないでしょうか、

ass********さん

2019/7/2721:06:49

障害とは断言できませんが依存の傾向はありそうですね。
ただ、常軌を逸しているとも言い切れないので必要なら医師や専門家に相談されるのが無難かと。

まぁ、手っ取り早くならゲーム機や菓子を与えなければ良いだけでしょうけど。

dan********さん

2019/7/2721:05:15

ゲームの時間を1日2時間とか決めれば治りそう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2721:06:33

    二時間でやめさせようとすると暴れたり、その後、やる気がなくなりお風呂入らなかったりするんです泣

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる