いつもmaimaiを遊んで頂きありがとうございます。
maimai ORANGE稼働後に発生致しました
不具合・障害について、一連のご報告と
今後の対応スケジュールについてお知らせいたします。
【maimaiゲーム内で発生した不具合について】
- ■以下時間帯の一部プレイにおいて、
Aimeによるログインをしたにも関わらず
プレイ開始後「ゲスト」扱いになってしまう不具合が発生しておりました。
現在、本不具合は解消しております。
(該当時間)
9/23 23:40 ~翌00:50
9/24 18:20 ~20:50
実際に上記該当時間内にAimeによるログインをしたにも関わらず
プレイ開始後「ゲスト」扱いになってしまったプレイヤーの皆様には、
お詫びとしまして50,000maimileを追加で配布させて頂きます。
※ 10/2以降、Aimeを使用しプレイして頂く事で受け取り完了となります。
【maimaiNETで発生した不具合について】
- ■以下時間帯に、maimai ORANGEの新曲をプレイした際に、
maimaiNETの動画連動ページに動画が反映されない不具合が発生しておりました。
現在、本不具合は解消しております。
(該当時間)
9/18 7:00~13:00
こちらの動画については
10/16 7:00~
動画連動ページにて反映される予定です。
該当の動画については
・曲名
・プレイ内容と、プレイ内容に基づくタグ
(ALL_PERFECT 100%_SYNCなど)
が無い状態での反映となります。
また、動画アップ後のmaimaiNET上でのアクティビティへの表示は
されません。
該当の動画については
11/15 23:59まで
ニコニコ動画への公開期間を延長させて頂きます。 - ■今後のmaimaiNETの復旧予定について
現在、以下のページについて、ご利用できない状態となっております。
・フレンドページ
・データページ
・ミュージックリスト
・コレクションページ
・ランキングページ
こちらに関しましては、以下の日程で復旧する予定となっております。
10/6(月)
フレンドページ、データページ、ミュージックリスト
10/14(火)
コレクションページ ランキングページ
※日程は前後する可能性がございます。
現在、最優先で復旧にあたっておりますが、
復旧まで今しばらくのお時間を頂きます事、お詫び申し上げます。
これら不具合のお詫びとしまして、
一律30,000maimileを
10/2~11/5までにAimeを使用してプレイして頂いた皆様に
追加で配布させて頂きます。
多くの皆様にご不便・ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
今後は、皆様に不便なく楽しんでいただけるよう、開発一同再発防止に努めてまいります。
今後ともmaimai及びmaimaiNETを宜しくお願い致します。
なお、本ニュースに関するお問い合わせなど
ご不明な点がございましたらAMユーザーサポートまでお問い合わせいただきます様宜しくお願い致します。
- ※ AimeにはAime対応カード、電子マネー対応携帯電話も含まれます。