maimai及びmaimaiNETでの障害・不具合につきまして


いつもmaimaiを遊んで頂きありがとうございます。


maimai ORANGE稼働後に発生致しました

不具合・障害について、一連のご報告と

今後の対応スケジュールについてお知らせいたします。



【maimaiゲーム内で発生した不具合について】

  • ■以下時間帯の一部プレイにおいて、
    Aimeによるログインをしたにも関わらず

    プレイ開始後「ゲスト」扱いになってしまう不具合が発生しておりました。



    現在、本不具合は解消しております。


    (該当時間)

    9/23 23:40 ~翌00:50

    9/24 18:20 ~20:50


    実際に上記該当時間内にAimeによるログインをしたにも関わらず
    プレイ開始後「ゲスト」扱いになってしまったプレイヤーの皆様には、
    お詫びとしまして50,000maimileを追加で配布させて頂きます。



    ※ 10/2以降、Aimeを使用しプレイして頂く事で受け取り完了となります。


【maimaiNETで発生した不具合について】

  • ■以下時間帯に、maimai ORANGEの新曲をプレイした際に、

    maimaiNETの動画連動ページに動画が反映されない不具合が発生しておりました。



    現在、本不具合は解消しております。


    (該当時間)

    9/18 7:00~13:00


    こちらの動画については

    10/16 7:00~

    動画連動ページにて反映される予定です。


    該当の動画については

    ・曲名

    ・プレイ内容と、プレイ内容に基づくタグ

    (ALL_PERFECT 100%_SYNCなど)
    が無い状態での反映となります。

    また、動画アップ後のmaimaiNET上でのアクティビティへの表示は

    されません。


    該当の動画については

    11/15 23:59まで

    ニコニコ動画への公開期間を延長させて頂きます。
  • ■今後のmaimaiNETの復旧予定について


    現在、以下のページについて、ご利用できない状態となっております。

    ・フレンドページ
    ・データページ
    ・ミュージックリスト
    ・コレクションページ
    ・ランキングページ



    こちらに関しましては、以下の日程で復旧する予定となっております。


    10/6(月)

    フレンドページ、データページ、ミュージックリスト


    10/14(火)

    コレクションページ ランキングページ



    ※日程は前後する可能性がございます。


現在、最優先で復旧にあたっておりますが、

復旧まで今しばらくのお時間を頂きます事、お詫び申し上げます。



これら不具合のお詫びとしまして、

一律30,000maimileを

10/2~11/5までにAimeを使用してプレイして頂いた皆様に

追加で配布させて頂きます。


多くの皆様にご不便・ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

今後は、皆様に不便なく楽しんでいただけるよう、開発一同再発防止に努めてまいります。


今後ともmaimai及びmaimaiNETを宜しくお願い致します。


なお、本ニュースに関するお問い合わせなど

ご不明な点がございましたらAMユーザーサポートまでお問い合わせいただきます様宜しくお願い致します。

  • ※ AimeにはAime対応カード、電子マネー対応携帯電話も含まれます。
おしらせ一覧へ