まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座を時々やってます。神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    Jul 18

    こういう本考えたんですけど、売れますかね。 願いが叶う<続>古神道祝詞CDブック 1、龍神祝詞 2、稲荷祝詞 3、十種神宝祝詞 4、中科津祓 5、一切成就祓 6、天地一切清浄祓 7、稲荷大神秘文 8、産土神社遥拝詞 9、祖霊拝詞       

    Show this thread
    Undo
  2. 1 hour ago

    やるかどうかは別にして。 今は数人の希望は聞いているのですが、やるとしてもnoteを毎月買ってもらうとかになると思います。 祈祷した証に神札か霊符を毎月送るとかそういう感じにしたいなと思っています。 ただやり始めると、私的にやめれなくなるので思案中です。

    Show this thread
    Undo
  3. 1 hour ago

    複数のご要望があるので考えてはいるのですが、一ヶ月あるいは毎月定期的なご祈祷をして欲しいという需要はありますかね。 祈祷の内容は家内安全、息災延命を基本にして、後は個別に一つか二つを祈るみたいな感じです。 毎日の祈祷は基本の祈祷なら月一万五千円位か、毎月の祈祷なら一万円位で十分かな

    Show this thread
    Undo
  4. 4 hours ago

    どれだけ好きなのか

    Undo
  5. Retweeted

    吉田家が家伝の卜部の技術に密教や儒教、更に道教を加えて行法を作る過程で賀茂家が関わったらしい。以前、大学の教授の某先生に「吉田家は陰陽道の技術を盗ったかも?だから後に土御門家が吉田式にしたが、あれは返してもらった、とも言える」と話すと「確かにその可能性はある」と先生は話していた。

    Undo
  6. 8 hours ago

    そう言えば、こないだ横浜の関帝廟に行ったら、「剣と経典を持て」と言われた。 剣と言えば、あれしか思い浮かぶのは無いけど、うーむ。

    Undo
  7. 9 hours ago

    社務の合間に永久保さんの新刊を読む。

    Undo
  8. Retweeted
    9 hours ago
    Replying to

    わからなくても、先ずは師の教えに従っていると、ある時突然視界が開けるように、得心の瞬間がありますね。

    Undo
  9. 9 hours ago

    龍神信仰、特にしてない。 観音さんとか弁天さん拝んでると勝手にセットで動いてくれる感じ。 あと、神道的には神様拝んでると勝手に動いてくれる。 使うとかの意識はない。 勝手に動いてくれるとしか言いようがない。

    Undo
  10. 9 hours ago

    こういうのがわからない人は本だけ読んでてください

    Show this thread
    Undo
  11. 10 hours ago

    言霊を「コトダマ」と発音していてははダメで、「ことたま」と清音で読みなさいと、何人もの師匠に同じ事を言われた。

    Show this thread
    Undo
  12. Retweeted

    雑誌 発売中です🥰🥰素敵なお着物たくさん着させていただきました💕

    Undo
  13. Retweeted
    10 hours ago

    涼しげなことしたはる。

    Undo
  14. Retweeted
    12 hours ago

    こどものいない50代は遠慮することなく天部信仰しなさいな。触ったところで、己が一代限り。

    Undo
  15. Retweeted
    11 hours ago

    今日の⛩呉服神社⛩夏祭り✨織姫コンサート✨ コンセプトと織姫伝説に因み織姫イメージの衣装で攻めました👱‍♀️✨ これで雅楽器の演奏もシンセの演奏も支障なくでした❣️ 吉川八幡神社 禰宜さん、権禰宜さん、宮司のトリオ公演でした。

    Undo
  16. 13 hours ago

    修行をして、神様に近づけば近づくほど、術的なものがどうでも良くなってきて、何も術的な事をしなくても、平和に暮らせれば一番だと思うようになって来た。 とは言え、自分が当たり前のように修している事自体が術的なものだと言えば術であり、単に当たり前になってしまっただけでは無いかとも思う。

    Undo
  17. Retweeted

    九十九屋  で出すものまとめ 24日土のみ 500円 コイン(お話つき。聞かれたら話します) 羽根ペン 千円 👑(子供価格 はくたくんフィギュア ゴム鉄砲 二千円~ 👑 懐中時計 トートバック トートバック以外は装飾品だと思っていただければと思います

    Show this thread
    Undo
  18. Retweeted

    日本が道教を禁じたのは貴族が政治をした時代までで、後の武士の時代になるとうるさく言わなくなった。例えば神祇官で亀卜と祓いを行った卜部出身の吉田家の吉田兼倶は室町時代に密教や儒教、道教などを取入れて神道護摩などを行う吉田神道を作っている(吉田神道は後に土御門安倍家に影響を与えた)。

    Undo
  19. 15 hours ago

    サムハラ神社の考えに共鳴する神社も出てきたようですね

    Undo
  20. Retweeted
    19 hours ago

    龍神は大自然そのものであって、感謝こそすれど、使役して云々などとは申せぬ相手。法施を行うことで観自在菩薩の大慈悲心を起こしていただく、コレが私なりの龍神信仰。

    Undo
  21. 17 hours ago

    朝から絶望しか感じないTL

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.