Belle

@__belle_x_

英語と中国語勉強中。

Japan
Joined April 2012

Tweets

You blocked @__belle_x_

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @__belle_x_

  1. 2 hours ago

    「選挙のこと分からないから学校で教えるべき」 と言う人、社会の授業受けたことないの?少なくとも私は国会や選挙の仕組みは全て教わりましたけど。そして各党の取り組みや特徴は、これまで通り学校で教えるべきことではないと思う。学校はそういう場所ではない。それくらい自分で調べろ。

    Undo
  2. Retweeted
    3 hours ago

    後で返すからと20万にもならない給料から毎月数万円持ってかれて、蓋開けて見れば使い所不明な戦闘機ショッピングに使われてて、結局老後にお金も返ってこないことは確定で、謝るどころか「2000万貯めれば?」と言われ、国民に主権がある方がおかしいと笑われる。ここまでコケにされても選挙はこのザマ

    Show this thread
    Undo
  3. 3 hours ago

    バカな政治家が強いのはバカな国民が多いからだわ。本当にそういう国なんだね。よく分かった。喜んで高い税金や年金払って、喜んで戦争で死にたい人だらけ。

    Undo
  4. Retweeted
    7 hours ago

    投票へ行ってきました。 私の生まれる2年前に25歳以上の男子だけに選挙権があたえられましたが 女性には選挙権は与えられませんでした。 満20才以上の男女すべての日本国民に選挙権が与えられたのは1945年からです。私にとっては「宝物」!

    Undo
  5. 7 hours ago

    日中遊びたいから、今朝7時半に投票行ったけど意外と人がいた。

    Undo
  6. Retweeted

    とりあえずジャスミンちゃんのストーリー見ちゃったレイプ被害者の方あなたはなにも悪くないし弱いからセクハラ、レイプされたわけでもない。そして強くなんかならなくたっていいです十分頑張ってるのにこれ以上自分だけが頑張らなくたっていいです。

    Undo
  7. Retweeted
    9 hours ago

    選挙の時間午後8時までです。 しつこいようだけど、まだ投票を済ませてない方は選挙に行ってね。 祖母や曾祖母の時代には、女の人は政治に口出しできなかった。 少しづつ改善されてきたけど、社会の仕組みは男性に都合よく仕上がり、特に性の問題なんか、男のやりたい放題の仕組みが沢山残っている。

    Undo
  8. Retweeted
    Jul 20

    【ポリタス更新】能町みね子さん の原稿です。28歳のときの心臓病を契機に、投票に行くようになった経験から「痛みを伴う改革」が立場の弱い者にまずダイレクトに影響することを指摘されています。能町さんの投票指針は特定の支持政党がない多くの人に役立ちそうです。

    Undo
  9. Retweeted
    Jul 18

    乳幼児がいる共働き夫婦の1日。

    Undo
  10. Jul 18

    ハルヒもらき☆すたも好きだったなあ。CLANNADもけいおん!も日常も氷菓も観てたなあ。

    Undo
  11. Retweeted

    【京アニ火災】死者25人、平成以降最悪に 京都府警によると、新たに9人の死亡が確認され、死者は計25人となった。警察庁によると、放火事件の犠牲者数としては平成以降最悪だという。

    Show this thread
    Undo
  12. Jul 18

    結婚したのに「入籍しました」って言ってる人見ると、「養子縁組したの?」って聞きたくなる。芸能人とかも常識や教養がないのがあれでバレる。

    Undo
  13. Retweeted
    Jul 17

    婚姻届の提出を「入籍」という誤用問題だけど、これ「男性(主に9割以上の改姓させる側)も親の籍から出る」という意識が薄いんだと思うんだよね…。だから妻氏婚しても「婿入り」と勘違いされる。結婚は改姓しようがしまいが、親の籍から出て新しい家族を作ることだともっと強く認識されてほしい。

    Show this thread
    Undo
  14. Jul 17

    ㊗️2000いいね!私は一言も作品名に言及してないのに1人で勘違いしたり妄想したりして噛み付いてくるアホ差別主義者たち、笑いをありがとう🤣

    Show this thread
    Undo
  15. Retweeted
    Jul 17

    映画のポリコレ描写を「息苦しい」と考える一部のマジョリティの人は、そのあなたが抱いた「息苦しさ」の何百倍もの「息苦しさ」を、マイノリティの人たちは昔からずっと抱えてきたことを想像してほしい。 自分の「息苦しさ」ではなく、 他人の「息苦しさ」に気づくことが ポリコレの理解の第一歩。

    Undo
  16. Jul 17

    今日は帰ってハヤシライス作りたいから一切残業せず帰宅

    Undo
  17. Retweeted
    Jul 16

    そう。ヒーローになりたかった女の子だった私は、男の主人公を「読み替えて」見てきたんだよ。スターウォーズの新パートや、キャプテン・マーベル見て、ほんっとにほんっとに嬉しかった

    Undo
  18. Retweeted

    日本はどうか。内閣府調査では、自己肯定感を持つ日本の子どもは45.8%(6か国平均79.8%) 一週間のうちに、「憂鬱だ」「悲しい」と感じた日本の子どもの割合は、10人中約8人です。 海外は約4割です。とてもショックです。 なぜ子ども達が自分が自分であって良いと感じることができないのでしょうか。続

    Show this thread
    Undo
  19. Retweeted
    Jul 15

    ウクライナ、性犯罪者の睾丸を機能不全にする法律を可決。未成年者への性犯罪やレイプで有罪となった男性に抗アンドロゲン剤を強制投与することになる。この制度、全世界で導入してほしい。

    Show this thread
    Undo
  20. Jul 16

    小学英語の教科書見たけど、結局中学とやること同じ。小中高同じことを1年間教えて、それを8回繰り返す。そして子どもたちは高3になっても受動態さえまともに分からず卒業していく。何の意味があるの?英語なんかより国語しっかり教えてあげてほしい。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.