アニカレ・ダイアリー
声優学科卒業生 高橋信さんインタビュー
アニカレ卒業後、それぞれの分野で活躍中の卒業生たちにお話をお聞きしました。
株式会社アトミックモンキー預かり所属
集英社のヴォイスコミック「VOMIC」:「マイルノビッチ」池田役で出演
声優学科卒業生:高橋信さん
―――預かり所属が決まった今の心境は?
預かり所属のお話を頂いた時、こんな自分を評価してくれる方々がいるんだと嬉しく思いましたが、実感は、まだありません。初めてのアフレコ現場では嬉しい気持ちもあったのですが、同時にものすごい緊張とプレッシャーが込み上げてきました。
―――アニカレの授業で役に立ったことはなんですか?
こぶし先生(※1)の授業がとてもインパクトが大きくて印象に残っています。こぶし先生は演技に対して熱い思いを持っていらっしゃる方で、授業も実際の現場に近い形で進行していくので、今とても役に立っています。耳も、とても良い方ですので、少しでも吹いたり、演技に気持ちが入ってなかったりすると、ストレートにガツンと指摘して下さいます。厳しくもあり、心が折れそうな時もありましたが、的を射たアドバイスで鍛えて下さり、とても感謝しています。
―――将来の目標について
この役はお前しか出来ない!と言われる役者になりたいです。役で憧れるのは、やはり魔法とか剣とか使って戦うような役をやってみたいって思いますけど、学生役をやりたいです。いつか学生役をやって自分が楽しかった学生の頃の思いを役にのせて演じてみたいですね。
※1声優学科講師こぶしのぶゆき先生:アニメはもちろん外画の吹き替えなど、多くの作品に声優として参加。ほかにも舞台やTVのナレーション、ラジオCMなど幅広く活動している先生。
高橋くんの今後の活躍に期待しています!!