【朗報】宮迫氏、国民的ヒーローになる

なんか知らん間に、宮迫への評価が180度変わってて驚く。

数時間前まで「引退しろ!」「つぶせ!」「蛍原も謝罪しろ!!」の大合唱だったのに、なんで今は涙を流しながら応援しているの?

 

ヘイトの対象を吉本にすり替えただけでコレなんで、みんな本当は反社会的勢力の繋がりとかはどうでもよかったんだろうね。

保身のためにウソを付くことはアウトなのに、保身のために本筋から離れたことを暴露すると、ここまで評価が変わってくるんだから…。

 

こういう暴露合戦で攻撃対象をすり替えまくるのって、政治でも昔から何度も繰り返されてきたわけですが、それに乗っかる人が多すぎると思う。

 

選挙なんかも「投票しなきゃ変わらない!」と定説みたいに叫ばれますが、そもそも今の世の中に不満があるとするならば、それって国民が選挙に行った結果による産物なんですよ。

もうちょっと投票する側にも責任をもたせるべきで、今の制度のまま何回選挙をやったって、一時の感情でコロコロ政争の火種が巻き散らかされるだけだと思っとります。

国民全員の投票を完全な義務(罰則あり)にして、投票した議員が不祥事を起こしたら投票した人間も税金が上乗せされる制度にした方がいい。

 

まじめに投票したって、アホがタレント議員に投票したら相殺されるわけですから、真剣に考えている有権者ほどやる気がなくなるのは当然でしょう。

 

記名投票とか、1人1票の原則撤廃とか、そのへんに手を加えていかないと民主主義って成り立たないと考えてます。

 

国民の皆さんへ
前回と違う政党・候補に投票をする場合には、その当時の自分がなにを考えていたのか反省し、間違った判断をしたことを心の底から悔い改めてください。

 

なんつうか、あまりにも世論が軽すぎなんですよ。

そういうのが投票される側もわかっているから、不祥事を起こしても「時間が経てば…」と考えて開き直る議員が増えてるんじゃないですかね。

 

今回の宮迫の件にしても、これが政治問題だったら、たった2時間で選挙の結果が変わるようなもんですからね。

 

ちなみに自分は最初から宮迫さんの味方でしたよ。

スカルプDも週に2回は愛用しています。