世界の広告市場の勢力図が大きく変化している。きっかけはインターネット広告をはじめとするデジタル化だ。デジタル化はマーケティングとIT(情報技術)の融合をもたらし、従来型の広告代理店のやり方では企業のニーズを満たせなくなった。IT戦略や経営戦略に強いアクセンチュアやIBMなど米コンサルティング大手やIT企業が急速に台頭している。
■広告コンテンツまで制作
気の置けない女友達4人が真夜中の高速道路をド…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
新しい日経電子版のお知らせ
より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。
※もとの電子版にもすぐ戻れます。