| そうしなかった方のデッキ。 デッキ:光水闇火ボルメテウスコントロール 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1 予言者マリエル×1 魔光王機デ・バウラ伯×2 光波の守護者テルス・ルース×3 蒼狼の始祖アマテラス×1 アクア・サーファー×1 バキューム・クロウラー×2 ストーム・クロウラー×1 パクリオ×1 アクア・スーパーエメラル×1 サイバー・ブレイン×1 エナジー・ライト×2 魔刻の斬将オルゼキア×1 解体人形ジェニー×2 デーモン・ハンド×2 インフェルノ・サイン×1 ゴースト・タッチ×2 魔弾ソウル・キャッチャー×1 ローズ・キャッスル×2 ボルメテウス・レッド・ドラグーン×1 ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×2 地獄スクラッパー×3 炎晶バクレツ弾×1 腐敗聖者ベガ×1 エターナル・ガード×1 雷撃と火炎の城塞×1 執拗なる鎧亜の牢獄×2 まずは除去とそのまわり。 オルゼキアは確かにアドは取れるんだけど、今は狙ったものを落とせるほうがえらいから 全部ハンドにしちゃってもいいかもなのです。 生きた除去の後継者ハヤテ君もファンデッキ的な意味では入れたいけどギアなんて入ってなかった。 ノーブルじゃないギアの枠を作れるかどうか。 むしろ、アマテラスはプレイング次第で無くてもどうにでもなるカードだし抜いていいと思った。 これは別にアマテラスで呼んでくるカードが少ないとかじゃなくて、単純に「必須ではない」ということ。 次にハンデス。 ドルゲみたいのが手札持ってにやにやしてるとむかつくのは事実だけど、 「手札持って」て「7ターン目まで待」ってくれるデッキなんてミラーしかなかった。 だからロスト・ソウルはやめることに。 そのミラーが全国的には頻発してるわけだから抜くのはほんとなら間違いだけどw そこは地域メタということで。 それで、ゴースト・タッチは当然のことだけど先手だと1:1をかけて行ってもこっちが先に手札が尽きます。 後手の時は逆にハンドアドで勝ってタイムアドで負けてるから有効どころかむしろ使いたい。 何もしなきゃ一方的に嬲られるだけだし。 なんて言ってるけど、とりあえずテルスと合わせて立ち上がり2tスタートの最低ラインが5枚はあれば 何とかなるかな?という美学なだけのことです。 マリエルはなんだかんだで勝手に解除に手間取ってくれればいいだけのもの。 ボルメテウスの3枚目は殴って勝つことの表れっていうのもあります。このデッキではLOしたいわけじゃないです。 それと、単純に全盛期の時よりハンデスは弱くなって除去が強くなってる以上出したのを守り切るにも一苦労だったり。 そんなこんなで3枚にしてみました。 不滅の守るのに紫電城とか思いついたのはただの電波だよねwww |
全体表示
[ リスト ]
今後のデッキ作りの参考にさせてもらいます!!
僕ならスクラッパー一枚抜いてSバースト・ショット入れたいです。
2010/6/10(木) 午後 0:24 [ しろねこ ] 返信する
手打ちを意識すればSバーストもなしではないけど、
トリガーしたとき仕事しないんじゃ本末転倒だから個人的には入れない方向です。
Mロマシナジーもないしw
2010/6/10(木) 午後 8:22 [ プリンセスりえ ] 返信する
あんたって処女?
2010/6/11(金) 午前 0:10 [ まんこ ] 返信する
何でそんな事を聞くんだっていうwww
その時の話は正直あまりひとにしたいものじゃないので教えません。
2010/6/11(金) 午後 2:43 [ プリンセスりえ ] 返信する