| ドロソをハッスル・キャッスルにすると天変マナクライシスが微妙に見えてくる。 それ以前にミルドザールも合わせると自然多すぎでどうしようもなくなるけど。 というわけで、かみ合わせたランデスデッキに挑戦。 ちなみにこのブログにランデスデッキが多いのは、きちんと要所要所でアドを稼いでればコントロールには割と簡単に勝てるからです。 そこから速攻、ビートにも勝てるレベルまで昇華するのは至難の業だけど。ロマネとか黒ランが偉大なのはそこです。 それはさておき、 デッキ:水火自然タッチ闇クリーチャーランデス 超竜バジュラ×1 龍神メタル×2 地獄スクラッパー×2 クリムゾン・チャージャー×1 炎晶バクレツ弾×1 バジュラズ・ソウル×1 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー×1 緑神龍ザールベルグ×2 緑神龍ミルドガルムス×2 幻緑シリーズ×3 ナチュラル・トラップ×2 マナ・クライシス×2 母なる紋章×1 フェアリー・ライフ×4 ハッスル・キャッスル×3 蒼狼の始祖アマテラス×3 アクア・サーファー×2 サイバー・ブレイン×1 クリスタル・メモリー×2 ブレイン・チャージャー×1 威牙の幻ハンゾウ×2 戦攻竜騎ドルボラン×1 入れたいものありすぎてこれでも大分削った感じ。 自然多すぎなのでまさかの天変不採用なのです。 一見呪文が多めだけどアマテラス経由でハッスル・キャッスルに反応できます。 ランデス内蔵クリがキャントリ(1ドロー)つきになることで継続的なランデスができるようになれば勝利は目の前。 ・バジュラ、バジュラズ:スペースをかけずにはいるフィニッシャー。 ・マッハアーマー:アマテラス圏内。ランデスドラゴンとアマテラスが軽くなり、クロスすればハンゾウ圏外。 ハンゾウ出されてる時点でランデスできてない気もするけどw ・ナチュラル・トラップ:キングアルカ ・ハンゾウ:アマテラスでシャッフルしてみようカード。 これか不滅かハヤブサか5マナサイクルでシールド増やしあたりがない重デッキは無理ゲーになること多数です。 フィニッシャーはボルメテウス型と一長一短。 ハッスル・キャッスルとはかみ合わないけどライト入れて序盤動ける方が安心よね。 |
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昔作ったのに似てます
今は核がバキュームになりましたがw
ザンゲキ→ハンゾウな気がします、、
2009/10/13(火) 午後 5:01 [ 青き魂 ] 返信する
キャントリ連打で押し込むハッスル・キャッスルだとびビートコントロール寄り、
バキューム軸だとループ含めてランデスロック寄りになりそうですね。
ザンゲキはどう見ても遊びパーツでw
2009/10/13(火) 午後 6:20 [ プリンセスりえ ] 返信する