【重要なお知らせ】アプリサービスでのオープンID利用によるログイン一時停止について
7&iグループの株式会社セブン・ペイが運営するバーコード決済サービス「7pay」に対する不正アクセス被害におきましては、皆様には多大なご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
お客様に提供しているアプリサービスをより安全にご利用いただくため、大変恐縮ではございますが皆様にご利用いただいておりますオープンID(Yahoo!、LINE、Google、Facebook、Twitter)での新たなログインを7月11日(木)17時をもって、一時停止させていただきました。
お客様には大変お手数をおかけしますが、引き続き7pay、クーポン、マイル等アプリサービスをご利用いただくお手続を下記のとおりお願い致します。
【対象のお客様】
・オープンID(Yahoo!、LINE、Google、Facebook、Twitter)でセブン‐イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、ロフトアプリ、アカチャンホンポアプリをご利用のお客様で現在ログアウトされている、または今後ログアウトされた場合、以下の手続きが必要となります。
※現在ログインされているお客様は、そのままご利用いただけます。
【手続方法】
・下記のアプリで7iD会員登録されたお客様の手続きはこちら
・オムニアプリ/サイトで7iD会員登録されたお客様の手続きはこちら
弊社グループでは、今後も引き続きセキュリテイ向上を目的に、様々な対策を検討してまいります。
引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
【お問い合せ先】
7&i緊急カスタマーセンター:0120-204-014(24時間・年中無休)
※2019年7月12日(金)14時から開設いたします。
◆7pay残高についてのお問い合わせはこちら:0120-192-044(24時間・年中無休)
手順①
セブン‐イレブンアプリ、イトーヨーカドーアプリ、西武・そごうアプリ、アカチャンホンポアプリ、ロフトアプリで7iD会員登録されたお客様
- 1. オムニ7サイトを開きサイトトップ画面の「ログイン」を押します。
- 2. 「他のサイトIDでログイン」からご利用のサイトIDを選択し、認証します。
- 3. 「次へ」を押します。
- 4. 規約をご確認の上、「全ての規約の内容を確認し、同意する」をチェックし、「同意する」を押します。
- 5. お名前・ご住所などの 会員情報を入力し、登録を完了し、「次へ」を押します。
- 6. サイトトップ画面の「会員サービス(マイページ)」を押します。
- 7. 「ログイン情報(メールアドレス・会員ID・パスワード)」を押します。
- 8. 会員IDの「設定」を押します。
- 9. メールアドレスまたはご希望の会員IDを登録し、「変更する」を押します。
- 10. 「会員サービストップへ」を押します。
- 11. 「ログイン情報(メールアドレス・会員ID・パスワード)」を押します。
- 12. パスワードの「設定」を押します。
- 13. 任意のパスワードを設定し、「変更する」を押します。
- 14. パスワードの設定が完了しました。
-
以上で設定は完了です
下記のアプリをご利用の際は今回設定した会員ID/パスワードでログインしてのご利用をお願い致します。
手順②
omni7アプリ/サイトで7iD会員登録されたお客様
- 1. オムニ7サイトを開きサイトトップ画面の「ログイン」を押します。
- 2. 「他のサイトIDでログイン」からご利用のサイトIDを選択し、認証します。
- 3. サイトトップ画面の「会員サービス(マイページ)」を押します。
- 4. 「ログイン情報(メールアドレス・会員ID・パスワード)」を押します。
- 5. 会員IDの「設定」を押します。
- 6. メールアドレスまたはご希望の会員IDを登録し、「変更する」を押します。
- 7. 「会員サービストップへ」を押します。
- 8. 「ログイン情報(メールアドレス・会員ID・パスワード)」を押します。
- 9. パスワードの「設定」を押します。
- 10. 任意のパスワードを設定し、「変更する」を押します。
- 11. パスワードの設定が完了しました。
-
以上で設定は完了です
下記のアプリをご利用の際は今回設定した会員ID/パスワードでログインしてのご利用をお願い致します。