「特攻という悲劇を二度と繰り返してはならない」というリベラルの主張なら耳を傾けることもできるが、特攻は日本人の恥とまで揶揄されると、この日本国と郷土、家族を想って散った先人達があまりに不憫でならない。貴様のような存在こそ日本人の恥。pic.twitter.com/gfPij3j3YW
-
-
これらの米空母艦載機が本土に襲来し波状爆撃されていたら、数百万の日本人の命がさらに失われていたことだろう。自分自身がこの世に存在していないかも知れないのだ。必要なのは是非を問う議論などではなく、身を挺して子孫を護った人々への追悼と感謝。
#普通に考えてができないのがバカ左翼pic.twitter.com/g0jdkf8pcY -
職業柄、この人たちにも幼い日々があった事をいつも想像してしまいます。すると涙が溢れるのです。戦争はしないに越したことはありません。しかし、せざるを得なくなったその時、こうして身を以てその命を捧げてくださった皆様に、哀悼の念が無さすぎる現在を憂います。
-
まったく同感です。
End of conversation
New conversation -
-
-
彼らの主張では沖縄は捨て石で見殺しだったので、こういう結果はあってはならないことなんでしょうね
-
はい。同じ言葉を特攻搭乗員の墓前で語っていただきたいです。それができるのなら日本人ではありません。
-
フランス人でも米国人でもイランやインドの人でも、心ある人は彼らに敬意を払うので、人類以外の何かでしょう
-
「わが艦の飛行甲板を突き抜けたあの男は、私より立派だ。私には、あんなことはやれなかっただろう」 米海軍サンガモン乗務員
-
大量破壊兵器を積んだ戦艦が日本本土に上陸していたら民間人の犠牲者はどれぐらいだったろうか… 特攻は自己の命をかけ国や人を守る《戦闘員対戦闘員》の戦いだった…無駄死など…互いに命懸けの戦闘をしていた米国も現代の日本人の多くも思っていません。
-
菊水作戦の米正規空母6隻だけでも数百万の日本人の命を奪っていたと思います。もしそれによって多くの方が戦没されていたら、その子孫は現在に存在すらしていません。
End of conversation
New conversation -
-
-
日本はあの時、沖縄をまさに「死守」したのですね。真実の歴史が伝えられていません。
-
同感です。
End of conversation
New conversation -
-
-
僕も特攻を賛美はしません。 ただ、特攻隊員に対し、尊敬と哀悼の念は持ち続けています。尊い犠牲という観念は、日本人皆が持つべきです。ただ、これを二度と繰り返さない努力をすべきなのだと思います。
Thanks. Twitter will use this to make your timeline better. UndoUndo
-
Loading seems to be taking a while.
Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.