憲法学者「共産党は明日から“与党”になっても大丈夫。具体的で説得力ある。期待している」

日本共産党の公式ツイート

共産党は「明日から与党になっても大丈夫」。

安保法制は「憲法違反」と国会で述べ、立憲主義破壊の安倍政治を終わらせようと運動に火をつけた憲法学者の小林節さん。

企業献金を受け取らず、利権に歪められないので「国民のためになることしか言わない」と語ります。


共産党


日本共産党は、日本の政党。英文略称はJCP。
会長: 志位和夫
日本共産党 - Wikipedia

小林節 プロフィール


小林節は、日本の法学者、弁護士。専門は憲法学。慶應義塾大学名誉教授。東京都出身。日本公法学会、日米法学会、国際憲法学会、比較憲法学会、全国憲法研究会、国際人権法学会等の学会に所属。
生年月日: 1949年3月27日 (年齢 70歳)
小林節 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

国民のためにならない事しかしないだろ。

無所属で立候補させる方々が与党?

地域政党としては、生活重視の共産党にNoとは言わない!でも国政は外交や国防の危機を迎えそうなのでご遠慮なのです。

企業献金を受け取り、利権に歪めらるので「国民のためになることなんてしない」のが今の与党。

安心してください!共産党が与党になることは1000年経っても不可能ですわ!😄✌️

身を削って誠実に野党共闘を進める同党の議席が増えるよう応援したいと思います。

小林節さん、もっともっと発言、期待してます

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認

ほんこん 氏のパネリストとしての評価を5段階で