まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座を時々やってます。神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    May 31

    東京での二回目の祝詞奏上講座を9月26日に行います。 初めての方でも二度目の方でも大丈夫です。 今回は大祓詞と大嘗祭と座礼の神拝作法をメインに行なう予定です。 参加費は10000円。1時から3時間の講座ですが内容は濃いですよ。 まだ先ですが、お申込は下記まで。 お待ちしております。

    Undo
  2. 13 minutes ago

    モイ!iPhoneからキャス配信中 - 眠いから少しだけ

    Undo
  3. 13 minutes ago

    遅れましたが今からツイキャスやります

    Undo
  4. 38 minutes ago

    今日は11時45分くらいからちょっとツイキャスします

    Undo
  5. Retweeted
    5 hours ago

    坊さんになりたい在家はまず先祖供養で永代供養ばんばんいれなされ。そっからや。聖天信仰もまず先祖永代供養から。これがわからんかったがためにどんなに遠回りしたか。

    Undo
  6. Retweeted
    6 hours ago

    宗旨ってラーメンがみそ味か醤油味か塩味かのちがいであって 腹減ってる人間には何食わせてもありがたがるんです。

    Undo
  7. Retweeted
    6 hours ago

    7月26日より「西洋占星術の基礎」という講座を朝カルさんで開催します。歴史的背景と、12サインと、日月アセンについてで、全3回。 基礎的なテーマなのでかえって何をどう扱うか悩むところですが、熱が入るところを優先的に取り上げたいと思います。よろしくお願いします。

    Show this thread
    Undo
  8. Retweeted

    霊◯者ブログを読漁り、知識被れのおっさんから、似非霊視(力無)マウントされて暫く困っていて… 摩利支天様まで見下され、其奴から離れたいと願っていたら、良い切掛を作って頂き、離れることが出来ました😹 凹んだけど先生達の本に心救われています🙏 ()

    Undo
  9. Retweeted
    Jul 8

    「詩書を読みて古道を知り」「星斗を観て天文を察す」という対句がカッコイイ。

    Undo
  10. Retweeted
    Jul 7

    耳コピで暗記できそうに聴いてる。本来は地震や災害を鎮めるため、だけど心の痛みや荒みも鎮まるのです。27分過ぎから始まります。 鎮心経五度読誦回 

    Show this thread
    Undo
  11. Retweeted

    これを教えるとみんな絵が上手くなってしまうので 秘密にしておきたいんだけど 絵が上手く描けない原因の多くは 「圧倒的準備不足」で 描くテーマを決めたら写真や文献資料など500点程集めてみよう 自分で取材し撮影する際は1000枚ほど写真を撮ろう 大量に集めた資料を参考に描くと劇的に上手になるよ

    Show this thread
    Undo
  12. Retweeted
    14 hours ago

    本当にそのことについてよく理解している人は、話がわかりやすい。 ごちゃごちゃと難しい言葉を使う人ほど、よく理解していなかったりします。

    Undo
  13. Retweeted
    Jul 9

    女人舞楽原笙会の『五節舞』(天平装束バージョン)の舞姫さんです。私はメイクを担当。 吉祥天が目の前に降臨されたかのようで、もう、思わず手を合わせてしまいました〜✨

    Undo
  14. Retweeted
    14 hours ago
    Replying to

    わかりみ。お釈迦様も「食べていけているか、仲良くしてるか、修行してるか」の順番で聞かれたそうな。

    Undo
  15. Retweeted
    15 hours ago

    さあ!お次は来週末の熊野・花の窟神社さんにて奉納ლ(ʘ▽ʘ)ლ 緋毛氈一枚でいいんです、我ら。 相方の地元の新聞に掲載されました(笑)

    Undo
  16. Retweeted
    Jul 9

    私が「生まれ変わるならまた自分がいい」と言ったら妻が驚いた顔で「なぜ!?」と聞いてきて失礼だと思った。

    Undo
  17. Retweeted
    Jul 9

    今から電話鑑定! ご依頼の文面が支離滅裂だったので、よほど焦っておられるのだと思う。 命宮がかなり強い星、しかも吉星ばかりときた。打たれ弱い。 自分の星を受け止めきれるかどうか?

    Undo
  18. Retweeted
    Jul 5
    Replying to

    行者として山に入ること、加持祈祷をすることの意味を問い直さねばならない時代になりましたね。たとえば登拝中に嵐に遭ったとしても、昔は占いで嵐の状況を問うたものが、今では雨雲レーダーで気象を読める。レーダーの読み解きとフトマニの読み解き、どちらが高尚かはさておき。

    Undo
  19. Retweeted
    Jul 8

    伊勢巡り。滝原宮、多岐原神社、外宮、猿田彦神社、内宮、伊雑宮。おまけに箕曲中松原神社、斎宮(竹神社)。今回も強行軍でした。これから帰路です。

    Undo
  20. Retweeted
    Jul 7

    今日は伊勢巡り。 滝原宮から神宮に向かいます。

    Undo
  21. Jul 8

    まだあと数人は大丈夫だそうです。

    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.