トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

竜の1、2番コンビは絶好調! 初回も2回も、連打で得点奪った

2019年7月10日 紙面から

中日-広島 1回裏無死、平田は左前打を放つ(中嶋大撮影)

写真

 もう止まらない。平田に大島、百戦錬磨の1、2番コンビがまたしても初回に牙をむいた。この日の相手は広島の若手・山口。2人で先制点をたたき出して1回の3得点を呼び込むと、2回も2人で1得点。間違いなく3連勝の立役者だ。「きょうは(左ふくらはぎ肉離れから)復帰して一番いい打席に立てました」。3安打で3日の巨人戦以来の猛打賞を獲得した平田が自画自賛したのは1回だ。復帰後の課題にしていた「初球の真っすぐ」を仕留める左前打に「やっと打てたなという感じですね」とニヤリ。手応え十分の一打に大島も続いた。

 「うまく反応できました。先制できてよかったです」と振り返った1回無死一塁の打席は、フルカウントからの内角143キロ直球を右翼線に運んだ。平田がスタートを切っていたことで先制の適時二塁打。さらに1点を返された2回は、1死から平田の右越え二塁打と大島の左前適時打。今度は2番手・遠藤から1点をもぎ取った。

 

この記事を印刷する

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ