まろかれ

@furunomitama

神職。神道教師(教導職)。御影舎主。 『古神道祝詞CDブック』第六刷Amazonで入手できます。祝詞講座を時々やってます。神道とか密教とか陰陽道とか仙道に反応します。道名は基密。仙名法名は陽明。

神集岳3丁目
Joined November 2017

You may also like

·

Tweets

You blocked @furunomitama

Are you sure you want to view these Tweets? Viewing Tweets won't unblock @furunomitama

  1. Pinned Tweet
    May 31

    東京での二回目の祝詞奏上講座を9月26日に行います。 初めての方でも二度目の方でも大丈夫です。 今回は大祓詞と大嘗祭と座礼の神拝作法をメインに行なう予定です。 参加費は10000円。1時から3時間の講座ですが内容は濃いですよ。 まだ先ですが、お申込は下記まで。 お待ちしております。

    Undo
  2. Retweeted
    2 hours ago

    道安!本日は七月七日ですね。 中華道教北帝壇點光明燈御案内 北帝壇において一年間、光明燈を點燈。毎月一回、北斗補運科儀厳修による元辰光彩(命運の燈明の輝きを増加)の密法を行います。およそ諸流の護身符の中で、最高格の天帝護身符を授与させて頂きます。 道礼・一名様(一年間):¥10.000(お振込)

    Undo
  3. Retweeted
    16 hours ago

    おかたづけあるあるだけど、出てきた本に気を取られて作業がすすまなくなる。 でも見て見て!鳥居禮先生の画集素晴らしすぎるから!

    Undo
  4. Retweeted
    21 hours ago

    大観山天の川。夜明け前、月は西に傾き天の川が見えてくる。

    Undo
  5. 10 hours ago

    そして、失ったものがあれば、新たに得たものがある。 人生はこれの繰り返しだ。

    Show this thread
    Undo
  6. Retweeted
    Undo
  7. Retweeted
    24 hours ago

    「お前」という言い方が上から目線ってことで中日ドラゴンズが応援歌を自粛したって?いやいや親しみを込めるときに敢えて「お前」って使うよね?言葉狩り、やめません?言葉は文脈で意味が変わるってこと、今一度僕たちの常識に登録しようよ。でないと息苦しい社会になる。ホンマやめよ、ホンマに。

    Undo
  8. Retweeted
    Jul 6

    光明燈 御芳名と八字を記した星宿符を北帝壇の光明燈前に安置、一年の開運納福厄除を神仙に御加護頂きます。毎月一回、北斗補運科儀を厳修、秘伝の七星壇を用い、御申込者様の本命星君を勧請、北斗を踏み秘印を結び、個々に法力加持させて頂きます。御申込者様には、天帝護身符を授与させて頂きます。

    Undo
  9. Retweeted

    西日本豪雨から1年、九州北部豪雨から2年が経ちました。命を落とされた御霊様の神上がりを心よりお祈り致します。また被災された皆様が一日も早く心休まる日常へと戻られますように。そして傷付いた山や里が再び美しき自然の営みを取り戻しますように。全ての雨は穏やかな恵みの雨となりますように。

    Undo
  10. Retweeted

    現在募集中のKG巫女舞教室とWSです。東京教室はメンバー増加のため月2回の開催、大坂は隔月、名古屋は季節開催予定です。受付は先着順、日程は随時更新して参ります。 KG東京巫女舞教室 KG大阪巫女舞WS KG名古屋巫女舞WS

    Undo
  11. Retweeted
    Jul 6

    申し訳ないが娘をリアル山伏ガールにしたいとは思わない。

    Undo
  12. Jul 6

    掌中の珠は、執着しようとすると神様が取り上げるか割ってしまうのは、王仁三郎師の霊界物語の中での神々の如意宝珠の奪い合いでも明らかだ。

    Undo
  13. Retweeted
    Jul 6

    おんなせんせは、金髪・だみ声で脳天さんに信者引き連れてやってくる、というのがイメージであって、山伏ガールみたいなスタイリッシュなかんじやなんですよ。あと、伏見のお塚でござひいて白衣で祝詞上げるとか・・・。

    Undo
  14. Retweeted
    Jul 6

    拝み屋や祈祷師に関しては生き方か職業かと言うより家系の因縁、チの問題かなと思う。

    Undo
  15. Retweeted
    Jul 5

    自分の過去と未来をそれぞれ突き詰めた時に仏に辿り着くのが仏教、神に辿り着くのが神道。祖霊崇拝は過去に心を向けるだけでなく、現世の更に先に繋がるものです。

    Undo
  16. Jul 5

    私は昨日、掌中の珠のように大事にしていたものを失ったが、それも惟神なのだろう。

    Show this thread
    Undo
  17. Retweeted
    Jul 5

    われわれ自身が、政治家やら役人やら他人のせいにしないで、制度と仕組みを知って、参加することが重要なんです。 ついでに言うとくと、日本の行政は「申請主義」、申請がないことには行政は動かんからね。

    Show this thread
    Undo
  18. Retweeted
    Jul 5

    函館→川崎と連戦連勝し、競馬ダウジングが大体わかってきたね。金取ってセミナーやるようなことでもないし、他の占いや予想法と併用するのがミソなので、川崎の貴賓室あたりに集まって練習する会でもやりたいな。占い師競馬会の第4回もできれば今年中に😃

    Undo
  19. Jul 5

    神道にしておいて、好きな仏教の宗派を信仰しても、檀家になっても、何の問題も無いよ。でした。 当然、イスラム教でもキリスト教でも道教でもユダヤ教でも、信仰していても神道的には何の問題も無い。向こうはあると思うけど。

    Show this thread
    Undo
  20. Jul 5

    うちは私の代で完全に神道にしたけど、実質は仏教も信仰してる。 神道は全く宗派や檀家的な縛りはないので、日本に住んでる人なら勝手に氏子にされてるので(苦笑)改宗宣言もいらない。 仏教伝来以前の本元に復するみたいな扱い。 そして、神道にしておいて、好きな仏教の宗派にしても何の問題も無いよ

    Show this thread
    Undo
  21. Retweeted
    Jul 4

    一代上座もありか。

    Show this thread
    Undo

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.